開運肌は化粧品の見直しから! | AYUMOオフィシャルブログ「顔相開運向上メイクアップ術」Powered by Ameba

開運肌は化粧品の見直しから!

おはようございます☀


今日は少し寒い朝です。

{273BB343-D505-4DBF-84BA-281DF8EB7EC0}

なぜか、

朝4時とか、5時に一回目が覚めてしまうのは、


最近、出張続きで早起きが多かったからでしょうか。


そんな時に、気になるのが


『お肌』


みなさま最近の毎日ケアはどうしてますか?


20歳、30歳、40歳、50歳、60歳、70歳〜と


それぞれ肌のキメの細かさや質が違うのですが


やはりその人その人にあった


お手入れが大切。


以前からずっと使っているからと


浮気しないで使用するのはめちゃキケンやねん。



何年も前から愛用者やから

使い慣れた化粧品やから

と、言ってる方をよく見かけます。


でも、

わたしら、40歳を過ぎたら

昔から使って重宝していた以下の様なコスメは、この際潔くゴミ箱へ捨てた方がええよ!


💀拭き取りタイプのメイク落とし


💀保湿効果ゼロの固形石鹸&泡洗顔料


💀ビーズ等が入っているスクラブ洗顔


💀アルコール系ニキビ対策用の化粧水



時短で楽チンな

拭き取るタイプのメイク落としやペーパーは

ちゃうとメイクを落とさないばかりか

汚れや雑菌を顔中に広げてしまう恐れがあるらしく、水やぬるま湯で流し落とさない限り

清潔で透き通る肌になれへんねんな〜


おまけに、ギッギッ‼️と肌を擦るので

肌に負担を掛けることにもなるねんで😱💦


40代になったら体も顔も普通の固形石鹸を使うのは止めておいた方が無難やねんけど

かと言って泡で出て来るタイプの洗顔料なら大丈夫という訳でもないねんなぁ〜〜😱💦💦


というのもは

これら両方とも肌を乾燥させる界面活性剤の量が比較的多いからやねん!

せやから

ちゃんと考えて

自分が可愛いなら

いや、

自分をいつまでも若々しく

女子力高めたいなら

自分の肌に合う化粧品を選ぶ必要が

あるねんな💕


オススメは“アンチエイジング”と証明されている下の成分が入った化粧水や美容液を率先して使うとええよ👍✨✨✨✨


《レチノール》

シミ、シワ、大人ニキビに毛穴を小さくするなど総合的なアンチエイジング効果


《ビタミンC》

抗酸化作用があり、肌の再生及び修復をする事でハリを作り、シミにも効果アリ


《グリコール酸》

角質除去、毛穴の汚れを落としてピーリング効果で明るい肌に

{DBAC4ACE-AD87-4BA5-A5B2-6F8B3163AF6B}

{5F77D23A-373A-47E9-A1C5-E8D5CB596496}

{017E054B-4A38-4BB6-9788-854EDEFA72AC}

世の中にはたくさん化粧品があるから


色々使って、どんどん綺麗になって


開運メイクアップを楽しんで下さいね💓💓💓



AYUMO、本日もお肌絶好調です👍✨✨


お仕事頑張ります😘🎶