(現在AM10時)今日、あまのヘアカットに行ってきます☆
前髪以外は切らずにきたけど(というか、大人しくできないので前髪切るのが精いっぱいだっただけ…あと七五三もあったし)、ずいぶん伸びたし、4月から保育園だし…ということで、バッサリ切るつもり。
保育園始まったら子ども2人の支度をするのにかなりバタバタだろうし、あまはヘッドギアを被るから髪が長いままだと結ぶ時間がかかるし…

三つ編みやツインテール、おだんごなど、可愛くて気に入ってたので(私が笑)、ちょっとさみしいですが。

無事カット終了したら、before&afterでここに追記しようかな。(笑)


ちなみに、1,000円カットのお店で切ってもらうんですが、子ども用に車型の座席があったり、DVD観られたり、ベビーベッドがあったりと、子ども女性歓迎の美容室です。
先週、様子見で前髪だけ切ってもらって、なんとか行けると思いますと言ってもらったので、いざ本格カットです。

しかし、TSUTAYAでDVD借りとくの忘れた…!(旦那のカード使ってる)

仕方ない、スマホで観せながら切るか。。




※一部ボサボサなのあってすみません



線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

(夜追記)無事にカットできました♪
みいつけた!を観せながら、それでも動くので適宜押さえながら、ものの10分!
美容師さんが、さささ~っと切ってくれましたwa-i*


こんな感じになりましたsei



襟足ギリギリの長さで、ボブっぽくしてもらいました☆
思いの外可愛くて(笑)満足です(*'∀`*)v
本人は何のこっちゃわかってませんが苦笑
お手入れも楽になったし、切ってよかった~☆

切った髪、『持って帰ります?』って言われて、もらってきちゃった…実は切る前は処分でいいやと思ってたんだけど…聞かれたら、つい、『じゃあ…ください』と言ってしまいました。どうしよう、筆でも作るか?

とりあえずは乾かして、どうするかは追い追い考えますあせ①


ではでは、親バカ自己満記事でしたが(笑)読んでくださった方ありがとうございました~☆