昨日のことです。
またTV中に発作になってしまった汗

前回と似たような時間の18:20頃。
私は妹をお風呂に入れていて、上がってリビングに来たところで、発作に気づいたのはたまたま仕事が休みで家にいた旦那。

って言っても、気づいたら床にべたっと寝てたって。
右側が強直してた??とのこと。
私が見たときは、身体に力は入ってなくて、眼が左に流れてました。顔もやや左に引っ張られてたのかな…?顔を正面に戻しても左を向いちゃう感じだったので。

完全に戻ってくるまで5分近くかかったかも?ちょっと長かった(>_<)

戻ってから、落ち着かない様子でウロウロした後、抱っこを求めてきて、泣きそうな顔をして「う~~う~~」と唸りながら、眠ってしまいました(´_`。)

言葉で伝えられないからよく分からないけど、辛そうで…頭が痛いとか、身体がしんどいとかなのかなぁという感じでした。

この日は、午前中デイに行ったのに午後お昼寝できず、夕方いつもより早い時間からTVを見ていたので…たぶん、寝不足と視覚刺激のダブルパンチ。。(_ _。)


眠ってしまったものの、夜のお薬を飲んでなかったので、20時頃身体を起こしてみると割とぱっちり目を覚ましたので、薬を飲ませ、ご飯を食べさせてお風呂にも入って就寝しました。


今朝は8時までぐっすり寝て、今日は元気に過ごせました。





↓そんな今日のあまなさん。
前回記事で、ヘッドギアが似合う!かわいい!と好評だったのを知ってか!?なぜか自分からヘッドギアを被りたがって(笑)
被らせてやりました。
頭頂部の開いてるところから、片サイドによせたポニーテールを出してます(^^)
ツインテールを出してることもあります。(何気に可愛い)




明日は市立病院☆
発作のこと含め報告して、また相談してきます~。