今日は1週間分の食料を買いにスーパーへニコニコ

野菜、お肉、魚、乳製品...

だいたい買う物は同じで

1回あたり7.8千円程度キラキラ


今月は食費の予算を3万円に設定

しましたが

すでにオーバーしましたガーン


よくよく考えてみたら

週1のまとめ買い以外に

買い物していますガーン

それは

アイスや旦那の朝ごはんのパンや娘のお菓子などアセアセ

お菓子代も食費に入れていますが

ちょくちょく買っているので

合わせたら2千円くらいは買ってるのかな滝汗


私の財布に食費分のお金を入れておくと

旦那が朝のパンだけ買う予定が

ポテトチップスやチータラを買ってきたり…

予想外の買い物があるのです笑い泣き

私と娘の分の朝ごはんは

残った白米をおにぎりにしてすむのですが…

私と娘のパンも買ってきてくれます真顔




正直、食費2万円以内は諦めましたウインク

肉だいすきな旦那と娘ラブ

作った料理をよく食べてくれますキラキラ

食費2万円代の方々のブログを見て

羨ましい気持ちでいっぱいですが

2万円以内におさめようと

頑張りすぎてストレスに

なってしまったので笑い泣き


なにせ、料理のレパートリーが少ない笑い泣き

我が家は米代、お菓子代込みで食費2万円以内は

無理だとてへぺろ

せめてお菓子代は毎月のウェル活で買えるように

なりたいなぁ…。

まだまだポイ活含め家計管理は模索中で

安定できたら良いですキラキラ