妊娠初期の経過について綴っています。

年齢的にも高齢出産、流産経験もあるため、12週まではこちらのカテゴリーでいさせてください。

 

不快な方がいらっしゃいましたらごめんなさい😞

 

 

 

7週に突入しました!

 

 

明日は受診日です。(先週診ていただいたばかりだけど、心配なので1週間後にもう一度診てくださいとお願いしました😅)

 

 

大きくなっているといいなぁ。

 

 

受診したら心拍が止まっていて、流産したときのことがフラッシュバックする日々です😢

流産経験されたことのある方、みんな同じですよね、、、❓

 

 

 

 

 

 

 

私のつわり症状

 

つわりは5週あたりからなんとなーく始まっていて、なんとなーく悪化してきているなという日々です。

 

吐くことはないです。

 

食べづわりとも少し違うような。

 

常にムカムカしている感じです。

 

あまり食欲はないながらも食事も割と普通にできるのですが、食べた後の胃痛とムカムカがすごくて全く動けなくなります。

 

 

調べてみたところ、プロゲステロンホルモンが胃の機能低下を引き起こすことがあるようですね💦

 

 

吐き気+胃痛+船酔い、みたいな感じが続いている感じです。あと眠気も。

 

みんなに比べたら軽い方なんだろうけど、辛くて時々涙してしまいます。

 

頑張らなくては💪強くて優しい母になりたい❗️

 

 

 

 

今日は小分けにしてお昼ご飯を食べてみましたが、幾分胃痛が緩和される感じがしました。

 

少量ずつ食べることを心がけようと思います。

 

あと、冷たいご飯はすごく美味しく感じました❗️食欲ないときでも冷たいおにぎりなら食べれそうな気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、つわりとは関係がないのですが、4週あたりからずっと続いていた超微量の茶おり(時々鮮血もあり😢)がようやく止まりました!

 

 

一昨日から茶おりが全く出ていないので、これで止まったのかな〜と思っています。

 

 

着床出血もあったし、今回の妊娠は血を見ることが多くて💦少々の茶おりなら慣れてしまっている自分がいました。

 

 

妊娠中の少量出血も年齢的なことが関係あるのでしょうか。

少なくとも若い頃の妊娠では着床出血はおろか、妊娠中の不正出血も出産前のおしるしもなかったから、今回の茶おり続きには本当に戸惑ったし不安にもなりました。

 

 

いずれにせよ、明日の受診でまた状況がわかるかな。また書きますね😊