振り返り記事になります。

 

 

 

 

 

推定5w1dと思われる日に日に受診してきました。

 

本当は6週後半まで待とうと思っていたのですが、茶おりが本当にわずかなんだけどずっと続いていて、下腹部痛もあって😢

 

 

子宮外妊娠❗️❓とか考え始めるといてもたってもいられなくなって、受診してきました。

 

 

 

 

数えてみると、流産手術をしてからの10カ月ぶりの産院でした。

 

 

もう、緊張しすぎてしすぎてしすぎていました。

 

 

なんと血圧が138、、、、、😱どんだけ緊張してるのって感じですよね💦

 

 

 

 

待ち時間はほとんどなく、すぐに呼んでもらえました。

 

 

 

診察室に入ると院長先生が「陽性反応が出ましたか、それはよかったです」と言ってくださり、とても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

「まだ早いかなと思ったんですけど、少し出血もしているようなので診ていただきたく…。排卵検査薬を使っていたので、排卵日の特定は大体できていて、まだ5週入ったばかりくらいだと思うのですが…」と状況を伝え、内診室へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胎嚢が見えました😭❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生も「そうですね、5週くらいの大きさで問題ないですよ」と言ってくださいました。

 

 

 

 

👨‍⚕️「本当によかったですね。まだたくさん壁はありますが、ひとまず正常妊娠ですよ。次はいつ来られます?2週間後でも1週間後でもいいですよ」

 

 

👩「えっ、1週間後にきてもいいんですか❗️❓」(前回は当然のように2週間後に来てくださいねと言われたから、、、)

 

 

👨‍⚕️「もちろんいいですよ。前回のこともあるから不安もあるでしょう」

 

 

 

 

院長先生、神でした😭すかさず1週間後の予約を取りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

子宮外妊娠ではないことがわかり安心したのも束の間、今度は流産の心配や胎嚢の大きさの心配、心拍確認できるのかな😢と不安で仕方なくなって。

 

 

なんて欲深いんだろうね。

 

 

 

 

 

 

次回、胎嚢の大きさについて書いていこうと思います。