※陽性確認後の記事です。

 

 

 

 

 

 

この周期は初めて彼に「そろそろ排卵日だからよろしくね」と声をかけたの。

それまでは、こういうふうにお願いするとプレッシャーになるといけないと思ってたし、なにせ彼は「そのうちできるさ〜」って心から思っている人だから、毎回それとなくお誘いし、タイミングをうまく取れるかはイチかバチかスタイルだった。(実際に思うようにタイミング取れない周期もありました💦)

 

でも流石に6周期も妊娠できないとなると、そう悠長なことは言ってられん!となって、「これからしばらく本気で妊活に取り組みたいので、排卵日頃にお声かけします。ご協力お願いします💕」と伝え、排卵検査薬が陽性になるタイミングで取り組みました😊

 

 

そんなこんなで今周期は排卵検査薬が陽性になったときにタイミングは取れたんだけど、排卵日前日かな、排卵検査薬が強陽性になった日は排卵痛がすごすぎてタイミング取れなかった💦

 

できればこの日もタイミング取りたかったから、タイミング取れなかったのは残念だったけど、「なんかめっちゃすごい卵ちゃん出たんじゃないの、、、」と思っちゃうくらい痛かったです。

 

 

 

 

そして体温もいい感じに上昇して高温期に。

 

 

高温期1日目から軽い吐き気と胸の張りを感じました。PMSの症状なんだけど、早すぎるな〜と不思議に思ってた😅

 

 

 

そして高温期6日目。

・胸の張り

・腹痛

・腰痛

・眠気(実際に夕方寝落ち)

・いつもある生理前の肌荒れがない

・便秘

 

 

いつもの高温期6日目だとこんな症状はないから、今回は「これはもしや、、、」と思って検査薬購入。

 

 

 

そして高温期8日目。相変わらず上記の症状+吐き気が続いていたので、高温期8日目にいざフライング決行❗️

 

早い人だと8日目でも反応出てる人もいるし、これだけ症状出てるんだから間違いない❗️と自信満々ウキウキで決行したの。

 

 

 

 

 

結果、撃沈。

 

ライトを当てても分解しても真っ白真っ白真っ白。どんなに贔屓目で見ても何にも見えない。

 

 

流石にこれは落ち込みました。

 

 

 

まだ早すぎるし、とも思ったけど期待していただけにショックは大きくて💦

 

これが巷でいう想像妊娠なんだね、って思った。

 

 

 

 

(続く)