お久しぶりになりましたニコニコ

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

私は高温期4日目を迎えております。

 

 

 

今周期は仕事が忙しかった(そして楽しい)こともあって、排卵検査薬の早すぎる使用や1日に何度も使用する無駄遣い(魂が抜ける)をすることなく、すごく落ち着いた感じで日々を過ごしておりました。

 

 

排卵検査薬が陽性になってる日はタイミング取れず。(検査する意味あるんかいって突っ込んでください)

 

 

 

それなのに、まぁいっか〜な気持ちでおります。

 

 

 

 

 

赤ちゃんが欲しい気持ちはちっとも変わっていないのですが、最近は自分のメンタリティが変わってきたのかしら。

 

 

欲しいけど今は今でとっても楽しいと思えるし、そもそも妊娠なんて奇跡すぎるのだからすぐにできなくて当たり前と思うようになりました。

 

 

2年くらいかけたらできるかな〜ってまじで思ってる。(どんだけのんびりなの〜、年齢考えなよ〜って突っ込みはなしでお願いします)

 

 

 

 

こないだまでは妊娠すること前提であれこれ考えてたけど、今はしないこと前提で考えてますね。

 

 

「来月は妊娠してるかもだから○○日の予定どうしよ」とか「○○月にはお腹大きいかもだから仕事どうしよう」とか「〇〇月生まれになるかもしれないのか」とか、今は一切考えておりません。

 

 

 

それどことか、妊娠しない前提でお出かけや旅行のこと、運動量などを考えていますし、生理が来ることが前提で日々を過ごしています。

 

 

 

 

 

何事にも言えるのだけど、ないのが当たり前。ゼロベースが標準。と考えたら、「ある」ことがとても有り難く感じられるのですね。

 

 

彼にいつも言われていたのですが、ようやく私もそういうメンタリティになれたような気がします。

 

 

 

 

 

ということで最近はとっても気がラクです。

 

 

年末のお出かけ予定を考えたり、海外行くならどこにしようかな〜なんて事まで考えております。

 

 

 

 

とはいえ毎朝律儀に基礎体温測っていますし、高温期何日目かも把握していますし、全くソワソワしていないといったら嘘になるんですがね。

 

 

 

 

 

頭が妊活でガチガチにならないように、毎日健康で生きていることに感謝できるように、どんなことも楽しめるように。

そんな感じで過ごしていきたいと思います。

 

 

 

ではまた〜ニコニコ