今朝は起きた時から怠さと軽い吐き気があり、騙し騙し仕事を進めてお昼に少し横になった。

 

 

こないだまでなんでも美味しく食べれていたのに、いきなり食べたいものがないって、ほんと妊娠って不思議だ。

 

 

 

 

 

 

 

うどん、しかも素うどん。

 

これしか食べたいものが思い浮かばない。

 

 

あと、バナナ。嫌いなはずのバナナ。

 

 

 

パートナーに「うどんとバナナ買ってきてほしい。余計なものは買わないように」とお願いする。

 

 

いつも買い物を頼むと誰が食べるん?って思うようなお菓子を買ってくるので、余計なものは買わないようにと念を押す。

 

 

私がいきなりバナナなんていうものだから、彼は「ほおおおお、これがつわりか〜」となんだか嬉しそう。

 

 

 

しばらくして買い物をして帰ってきてくれた袋には、乾麺タイプのうどん、茹でうどん、蕎麦、バナナ、豆腐、納豆が入っていた。

 

 

やはり買い物に行くと楽しくなってしまうらしい。

 

 

頼んでいないものも入っていたけど、一生懸命選んでくれて感謝です。

 

 

 

がしかし、帰ってきた頃には(買い物を頼んで1時間後くらい)すっかり気分が良くなっていて、無性にキムチご飯が食べたくなっていた。

 

 

ちょうどキムチ専門店で買ってきた美味しいキムチが冷蔵庫にあったので、冷凍ご飯を温めてキムチご飯を食べた。

 

 

 

気分屋のつもりはないし、わがまま言ってるわけでもないのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

うどん熱は続きそうな予感がするので、これを注文しておいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非常食の見直しもそろそろと思っていたところ、こんなものを発見。

 

これもポチッとしました。