《5w1d》

 

 

 

相変わらずつわりのような症状はなし。

 

 

夜よーく寝ているからなのか、日中の眠気もなし。

 

 

 

 

ただ、昨日くらいからお腹がパンパンで、どうやら便秘になっているようです。

 

普段超快便なので、結構きついです。

 

体重も増えてたし。

 

 

調べてみたら、妊娠初期の便秘は、つわりで水分摂取量や食事量が減っているからという説と、ホルモンバランスの影響説とあるようです。

 

 

私は食事は今のところ普段通りなので、完全に後者の方ですね。

 

 

 

 

ホルモンバランスの影響なら仕方がない部分もあるけど、いつもより長くウォーキングしてみたり、水分しっかり摂ったりして、少しでも改善するといいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

胸も張ってパンパン、お腹もパンパンですが、すこぶる好調です。

 

 

さて、週末超えたら初診です。

 

 

楽しみ半分、不安半分。

 

 

 

 

 

 

というか、どちらかというとすぐ不安の方が大きくなっちゃうタイプなんです。

 

 

 

だけど、大好きな福田萌子さんの妊娠中〜産後のポジティブさと、何があっても赤ちゃんを優先するという姿勢にとってもとっても刺激を受けておりまして、できるだけポジティブでいたい、人生を楽しみたいと思うようになりました。

 

 

 

 

萌子さん、バチェロレッテの時から大ファンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出版された本もとってもおすすめですよ〜。

 

はぁ、眩しい。大好き。

 

 

 

 

 

ということで、萌子さんに少しでも近づくべく、スーパーポジティブ人間になろうと努力しております。