本日、子宮鏡+子宮内膜組織診+Th1/th2検査でKLCへ行ってきました。

4階受付→ 10階処置室→ 10階内診→ 10階診察室→ 薬受取→ 会計


10時の予約で、11時40分にKLCをでました。



子宮鏡は少し痛みがありました。


そして、子宮内膜組織をとる時はかなりの激痛で円を描くように子宮内膜を削りとられました。

しかも1回だけではなく3回だったか4回やられました。

あまりにも痛くて自分の腕をつねりましたが痛さは紛れませんでした。

内診室を出た後はずっと下腹部が痛く座っていても前屈みになる程でした。


しばらくして、診察室に入って子宮鏡の写真をもらいました。

結構赤くてびっくりしましたが、この写真だけでは内膜炎とは言えないようで、

10日後に内膜組織の結果が出るとの事です。

2022年に杉山産婦人科で子宮内膜組織診をした時はこんなに痛くなかったのですが、今回こんなに痛かったのはしっかり検査されたからだと思っています。


4階でフロモックス2日分をもらい


会計 ¥30,268



そして、3回目採卵後の支払いをしました。


¥818,400







出血はありませんでしたが、今も下腹部が少しズキズキしています。

痛すぎたのでできればもうやりたくないです。