朝、天気予報を見て帰宅時に雨降り予報だと朝雨が降ってなくても長靴を履いて出勤するのですが、ここ何回か天気予報が外れ雨も降ってないのに長靴を履いて帰宅し足がムレムレになってました。
私の長靴はショートタイプですが、普段スニーカーを履いてるのでそれと比べると歩きにくいです。

先日、帰宅時間に雨との予報だったのですが、何回も外れたのでスニーカーで行く事にしました。会社に着くと雨が降り始め、午後になるとますます強くなり、頻繁にネットで雨雲レーダーを見てたんですがずっと雨が止むのは夜になってました。
帰宅する時に雨は降っており、水捌けが悪く水溜まりでスニーカーが濡れてしまい帰宅後洗いました。

スニーカーが濡れて洗うのが嫌だからいつも天気予報を信じて長靴履いて行ってたのに、「今日は平気でしょ」と思った時に限って雨が降って、本当ついてないです。