自分について昨日は考えました。

1人でアイスを食べその後にカフェで3時間韓国ドラマを見て帰宅。
帰宅途中、孤独感を心地良く感じられました。
そして、自分が人間と深く関わるのが苦手だと改めて実感しました。

1度嫌な感情を与えられたらその人とは距離をとります。
以前、会社でのタメ口の件でブログで書きましたが、土足で入って来られたような馴れ馴れしさ。『会社って敬語??』私は転職を何度かしましたが、入社が先とか上司だからとは関係無く会社では敬語で話すものだと思ってたんですが、今の会社で私よりも早く入社した1つ上の女性が私にタメ…リンクameblo.jp


私が結婚した時、会社でタメ口をする彼女が社内メールで

「いろいろ聞きたい」とかってメッセージ来て、

『なぜあなたに教えなければなりまでんか?』って気持ちがあり、さらにこの人は苦手になりました。


自分に合う人ってなかなかいません。

無理して関係を築くくらいなら1人の方がいいです。