今日は出勤の為、会社の近くまで行ったんですが
下腹部のズキズキと心の疲れから会社を休みました。

少し前に区から子宮頚がん検診の案内が来ていて、今日またまカバンに入っていたので、どこでやってるのか調べたところ家の最寄り駅付近にある不妊治療の病院でやってる事がわかり、帰り道に予約できるか聞いてから家に帰る事にしました。

病院はビルの中に入っていてKLCのワンフロアよりも小さいくらいの広さでした。
受付で区の検診をダメもとで今日は無理かと聞いたところ看護師さんに確認をとってもらい、「待ってもいいならできる」とのこでお願いしました。
1時間程して呼出番号が表示され、部屋に入りもう1つの扉を開けると内診室に繋がっていました。
内診台が杉山産婦人科と同じで自動で動くタイプでした。

特に痛みもなく細胞採取は終わりました。


1ヶ月後に結果が出るとのことでした。


KLCで移植する場合は子宮頚がんの検査を1年毎にやったか聞かれるので今日できてよかったです。