4ヶ月に1度、歯医者にクリーニングに行っています。
1年ほど前にクリーニングの為に歯医者へ行くといつもと違う初めましての歯科衛生士さんだったのですが全然上手じゃありませんでした。
後日気がついたんですが、そのあんまりだった歯科衛生士さんの時のお会計がいつもの歯科衛生士さんより400円位安かったんです。
次のクリーニングでその歯科衛生士さんは嫌だったので歯医者の近くを通った時に受付で金額の差の理由を聞いたんですが、やった内容が違う部分があるとかと言われモヤモヤしました。
やる事は 歯を機械で磨いて、フロス、歯ブラシ 10年以上通っていてクリーニングの変わった内容なんて一つも無かったので、資格の有り無しとかですか?って聞いちゃいましたが、内容の違いとしか言ってくれませんでした。

そして例の歯科衛生士さんは次回からは避けて欲しいと伝え、前にやってもらってた人指名でお願いしました。

そしてつい最近クリーニングの日に行くと、受付で指名した衛生士さんが都合が悪くて別な者が、と言われ別な日にしようかと考えましたがそのままやってもらうことにしました。
案内された診察の椅子に座り何か嫌な予感を感じながら挨拶された顔を見ると、例の歯科衛生士さんでした。
そこからクリーニングが終わるまでずっと後悔で苦痛でしかありませんでした。
2週間ほど前に奥歯に被せ物が少し欠けたと言うと、鏡でその部分を診たかと思うと先生に確認してきますと言いしばらく戻って来ませんでした。
戻ってくると、先生に確認したらそこの被せ物は⚫️⚫️年に治療した場所だから、新しく作り直した方がいいとの事。と言われ、その日は1週間後に予約を入れました。

長くなりましたので、

歯医者 クリーニング2へ続きます。