今朝の体重57.5kg

若い頃の自分を考えると、今の自分だったらできないなぁって思う事が多くあります。
その一つ、10年以上前ですが韓国へ語学留学をした事です。
エージェントを通さず自分でワンルームを契約し、そこから学校に通っていて引越しも1度だけしました。
あの時の私は留学生の中でも年齢が上のほうでしたが国籍や年齢を問わず友達ができました。
今の自分だったら韓国に旅行なら行けるけど、暮らすとなるとできないなぁと感じています。
やっぱり年齢を重ねると特に大きく変化する事をあまりしなくなった気がします。

過去の事を思うと不妊治療等、色々後悔が…。
留学から帰ってきて卵子凍結したら…。
あの頃は不妊って他人事で、滅多に無い事だと考えてました。
もっと不妊に対する知識があったならせめてもう少し早く行動できてたんじゃないかと…。