前回のブログまでは、心の豚汁を作ってましてw(観念の炙り出し)
タロット占いなどのメッセージに励まされながら、意識の出口を模索していたのですが…
ついに、スパークしました‼︎
2回に分けて、この体験と気づきをお伝えしていきます。
私とのりさんはこの3ヶ月で
クリストファー・ノーラン 監督の映画
『TENET テネット』(2021年)
そして、こちらは監督は違いますが
『メッセージ』(2016年)
を立て続けに観ました。
まるでなにかに導かれるかのように。
この3本の映画に共通するテーマは、
・「未来の進化した人類」が出てくる
・その人類が進化のきっかけを促すために古い人類に働きかける
つまり、「人類の進化の話」をしているということです。
ここで出てくる新人類は、
「時間」と「空間」を自由に操れる5次元の世界にいます。
これは、映画のジャンルでいえばSF映画で、ありもしない話として片付けることもできますが、
「これは本当のことだ」と私の胸の奥でザワザワしたものがありました。
そして、朝目が覚めたら、この動画に出逢いました。
映画「インターステラー」の解説動画です。
「インターステラー」は最新の宇宙や物理の法則をリアルに描いた作品なので、
最新の物理法則を説明しながら、映画の解説をしてくれています。
この方の解説は、本当にわかりやすい!
これをみた時に、今までの情報の点が線になり、
私の頭がスパークしました‼︎‼︎‼️‼︎
不思議な表現に聞こえるかもしれませんが、
未来を思い出したのです。
どこまで未来かというと、「ワンネス」の未来です。
(最新の物理学の研究で、私たちは全て波動であることも解明されています。)
しかし、これは「未来」ではありません。
どちらかというと、ワンネスから切り離されて今の私たちがいる
時間軸で言うと「過去」のように感じます。
そこでまた思い出しました。
宇宙の流れは、地球の流れと逆行しているということに。
(「逆行ってなに?」という方は、映画『TENET テネット』を観てみてください。)
つまり、私たちは地球では「ない」状態から、なんとか「ある」状態にもっていこうと今まで頑張って努力してきたわけですが、それはあくまで地球の流れに沿った意識でいたからです。
もう一度言います。
宇宙の流れは、地球の流れと逆行しています。
つまり、宇宙の流れでは「ある」状態から「ない」状態を体験しているのです。
なぜそんなことするのでしょうか?
宇宙には「ある」ことしかないからです。
新人類は「時間」と「空間」を自由に扱える5次元空間にいると言いましたよね。
「時間」と「空間」を自由に操れるということは、
今この瞬間に、ほしいものはなんでも手に入れることが可能であるということです。
まさに、ドラえもんの「四次元ポケット」です。
本来の私たちは、ドラえもんなんです。未来の猫型ロボットですからね♪
だからこそ、「すぐに手に入らない」体験や「満たされない」体験は
宇宙にとっては、とても貴重なわけです。
この発見は、私の意識に大きな変化をもたらしました。
ということで、今日はここまで♪