今日も、スターシードkuさんのブログから抜粋させていただきます。


「人生の時期をしっかり読む」

ハイヤーセルフに繋がって、エゴに振り回されなくなって来ると、
自分のハイヤーの時節がわかってきます。

時間というより、流れの強弱というか、バイオリズムといった感じです。


今、自分は
①解放の時期なのか・・・
②種まきの時期なのか・・・
③大きく成長の時期なのか・・・
④たのしい刈り取りの時期なのか・・・

そしてまた解放の時期なのか・・・
これを繰り返していきます。

人生での大きな流れでの話です。



一生を通じて、人生が上手くいかない人がいるとします。
(スターシードは、わざと計画してくる人もいるので一概には言えません)

こういう方は、
①解放しなきゃならないときに、
動揺して、解決策を求めて、変な行動を繰り返してさらに状況を悪化させます

悪化したので、さらに落ちていくと、もう投げ出したくなって、
どうでもいいやーって時に、
②種まきの時期に、種まきしないで、ぼーっと過ごしてます。

③大きく成長の時期にはもう、やる気がなくなってしまってます。

④刈り取りの時期になると、「さて、どうしよう〜」と周りに助言を求めます。

ですから、今、自分の時期はなんなのかをしっかり見極めることが、どうしても大切なことです。
時期が来てないときは、どうしようもありません。

それには、エゴの声を小さく、小さく、受け止めて、ハイヤーセルフの流れに身を任せることしかありません。

ーーーーーーーーーーーーーー

うーん!今回も痺れる内容でした。

 



私はこの一連の流れを妊娠・出産した時に体感したんです。

精子と卵子が受精して十月十日立たないと、出産できない。

どんなに「早く赤ちゃんがほしいのよ!」と思っても、適切な時期というものがあるんです。

 

それは、現実化も同じこと。

突然、目の前に起こったような出来事も、あたまでは感知していなかっただけで、

その現実が創られる前に、適切な時間があったから、それが起こったのです。



頭はいつだって、「④たのしい刈り取りの時期」を望みます。

 

お金がほしい!とか、夢を叶えたい!とか。(これも幻想なのですが)
でも、①〜③の時期に適切な準備をしていないと、④は起こらない。

(そもそも幻想なので、そんな現実は起こらないわけですが)

 

だから、頭は、理想の現実を創ることができない自分はダメだ〜!とか、でも頑張る!とか。
一喜一憂して、ずっと緊張状態で、ずっと努力しないといけないと思っている。

 

ハイヤーセルフとつながって、本来の自分に還ることは大前提なのですが、

そうすれば、①〜④が自然と起こってきます。

 

どんなに頭が強い人でも、何度も①解放の時期を起こそうと、ハイヤーセルフは試みています。

①解放の時期


いつも私は、この①解放の時期に、
まさに上手くいかない人のパターンに書いてるように、
動揺して、変な行動を繰り返して状況を悪化させていたんですw
それで人間関係壊したりね、仕事を辞めたりしていました。

私は、これを2021年2月〜6月までやっていたなと感じるんですよ。
でも、今回はいつものように行動できなかったんです!


なぜなら、私はその時息子を出産して「産休中」だったから。
家から一歩も出られない状況で、行動したくでもできなかった。

そんな中、今まで見ないようにしていたカルマが一気に吹き出しました。
その時は、私も現実のスクリーンにめちゃくちゃ近い状態だったので、
そのカルマのエネルギーを冷静に感じることができず、もう自分の内側がぐちゃぐちゃ状態でした。

でもね、今思うと、ハイヤーセルフは本当に完璧だなと思いました。
この時期に「産休」をぶつけてきたのも、ハイヤーセルフの計らいだと思うんです。

 


という、ハイヤーセルフの本気を感じますw

怒り、憎しみ、恐怖、不安、そんな感情がどんどん出てきて。
それをごまかすことも出来ず、ただ沸き上がってきたものを、
見ているだけの日々・・・

今までにないパターンに入ったんです。
それが、宇宙意識を思い出す(アセンション)のきっかけでした。



今までの人生で初めて①解放の時期を、ちゃんと過ごしたんです。

①解放の時期とは、農作物でいうところの「土壌整備」みたいなものです。
土壌(人生の土台)から大きく変えて、実る作物(現実)も丸ごと変えようという、
とても大切な時期だったと、今ならわかります。

しんどかったですけどねw

 



でも、今ようやく②種まきの時期に入って、
土壌が変わったことでの現実変化を感じています。

自分の「在り方」が大きく変わったんです。本当に。

今、種まきの時期だということもよくわかっているので、
「作物がならない〜!」とパニックになることもありません。

毎日、種を蒔き、水をやり、小さな成長を毎日感じる。
そんなハイヤーセルフの大きな流れの一点を感じながら、今を生きています。