Cool Barrier | よかったねノート 感謝の言葉にかえて

よかったねノート 感謝の言葉にかえて

365日いつもこころにありがとう。
あなたがいてくれてよかった。四季のあるこの国に生まれてよかった。
季節の花々にこころ託して。
夫婦で子どもたちに伝えたい思いを、綴ります。


It's getting better. (だんだん伝わる)

ミミさんのブログ、
あるがままに生きる

から この記事『ミミ流 日本の未来予想図①~国のあり方、とても示唆に富んでいて感銘を受けましたのでご紹介です。
ご紹介させて頂きますね。

実は自身前の記事にとてもオブラートに包んだ格好で「バリア」という語を使いました。
それこそ、フリーでない「バリア」です。
イメージの中に封印やドームで囲む、も入っているかのようです。
自分ながらふわっとしたものを文字にしながら、
そのさなかについてくる、浮かび上がるイメージあります。

精神と時。

空虚と肉体。


風居、

風の中に居ず舞う、われら。


さもありなん。


本来自由人。

何もかもから解き放たれて。


* * * * * * * * *

ティーポットティーカップ coffee, or tea break! ホットコーヒー



April Come She Will--Simon & Garfunkel

ギターソロ。cancelmakiさん。
音、映像がきれいですね。


* * * * * * * * *

ブレイクおわり!


ああ、わがままばかりしてきて、
愛の中にゆるされてきて、
今ゆるせるなあと。


意味はそれほどには、無かったわけです。
どこに自分がいてもよかった、
そう言っても母は笑ってくれていましたから。


母性の手の中に包まれくるまれ仕合わせでした。
しあわせなんです。



事実が解明されるあたりの期待や何がいけなくっての話は疲労・徒労を呼びます。

事象・事実を見つめ認めるあたりから始めていこうと思っています。


拾う、披露、卑陋、疲労そして困憊、心配はもうこのあたりでいいでしょう。

取ろう、撮ろう、捕ろう、採ろう、執ろう、盗ろう、獲ろう、録ろう、徒労そして吐露、不平。
このあたりでもういいでしょう。


自身が内側から輝いてのイメージを持ちましょう。
輝きはいろんなものを弾き飛ばすでしょう。


われわれは、


「元気になる!」

われわれは「回復する!」

われわれは「よくなる!」

われわれは「免疫機序が上昇する!」

われわれは「なかよくなる!」

われ、ひと。

なる、ひと。

つぐ、ひと。

いきる、ひと。





いま、ひと。

いま、じん。

いま、なる。


ということでイメージしましょう!



中村天風語録より

信念を強くする方法

想像力を応用して、心に念願する事柄を、
絶え間なく、はっきり映像化する



自分の夢や希望を絶え間なく映像化して、
オリンピックの聖火のように燃やし続けなければ、
信念はできない




ayumiyori解釈:

なあんだ、
思い描けば信念はできるってことか!
です。


ここで「Imagine」といきたいところです。
が、
このImagineもありでしょう。
Grace - Imagine one Day

dewa,
でわ出羽。

又。

ミミさん、感謝いたします!