竹炭で『イヤシロチ(弥盛地)』 | よかったねノート 感謝の言葉にかえて

よかったねノート 感謝の言葉にかえて

365日いつもこころにありがとう。
あなたがいてくれてよかった。四季のあるこの国に生まれてよかった。
季節の花々にこころ託して。
夫婦で子どもたちに伝えたい思いを、綴ります。


It's getting better. (だんだん伝わる)

先日温泉へ行って(福智のさと)ちゃっぷちゃっぷ浸かりまして(熱い湯に弱いのです)、
向いの建物に農産物や手作り品など売られており。この店舗に寄りました。

前にもあったのかもしれませんけれど、
がありましたので購入しました。

土地を元気にするということ、最初は船井さんかはたまた波動の話からでしたか、
いいこと、そう思ったら実行すること、母の家にも炭を置いたりしていました。
自分のところにも、喜三郎さんのサインであったり、ありますので、
言わば「癒し露地」もとい「イヤシロチ」状態であったと思います。


大いに参照しました:船井ワールド (感謝いたします!)

炭はそれもよりよかろうとおっしゃった竹炭であります。

一リットルに一kg、もとい1グラムということです。
えー、買い占めるところでした。

六束くらいあったのですが、夫に咎められたので。
夫のそういう、フォロー、とても気に入っています(あとになれば)。

こういうのイメージできますかね。
「孫悟空」ドラゴンボール(by 鳥山 明氏(師でも、なおよか))、
あれですよ、「精神と時の部屋」といっしょでまた例えればお清め(浄め)の真言のように、
バリアです。
フリーでなく、バリアがよいのです。

癒し露地もといイヤシロチの反対語は「穢れ地」(ケガレチ)ですね。
言葉としては。

「い」は「命」を表すことが多い、
「いま」はzutto今なんですね。


急に御経を引っ張ってきたりしていますが、万物流転、総和としては変わらず、
部分としては常に留まらずであります。




ここもいやされます!
チームあみゅーず、もといアミューズです。
http://www.amuse.co.jp/
$よかったねノート 感謝の言葉にかえて-チームアミューズ