見習 | よかったねノート 感謝の言葉にかえて

よかったねノート 感謝の言葉にかえて

365日いつもこころにありがとう。
あなたがいてくれてよかった。四季のあるこの国に生まれてよかった。
季節の花々にこころ託して。
夫婦で子どもたちに伝えたい思いを、綴ります。


It's getting better. (だんだん伝わる)

漫才みたいでした。そんな出会い、「声からすると、美人でしょ!?」、パチクリ

思わず「はい、美人です!」こう、答えてしまってました。

仕事に行くようになる事前の電話での会話、社長!ストレートできましたね
真っ向勝負で来ていただいたので、カーン打ちましたよ!スピードに負けませんでした!
明日、面接来れますか?」(内心;ヤッター)

履歴書はね、求人誌の後ろについているでしょ、コンビ二に置いてありますよ。
(内心;親切キワマル)

初対面が大事と思い、できうる限りきれいにして美人」と断言したもの・・・頑張りましたーーーそれが翌9/28(水)、あんなに言っていただきながら履歴書書けてない、、、
正直でいこう・・・こちらで書かせていただけますかー→「こんにちは、面接にまいりました・・・です。」「あっ、お客さんでね、ここ座って待っててくれる、履歴書書いとく、ちょうどよかった・・・」ということで一気に社長のイスに座ることに(内心;ラッキー)。
面接は別室に通していただきました。懇切丁寧にお話され、仕事内容、社長・会社の歴史、たのし~ご家族のことetc、よろしければ、よろしければ。

強気でいくものです、乗りで見習となりました。職場は超キレイ、印刷物が整然と並べられています。
仕事の話、電話した母も、夫も(こっちが先;“ふ~ん”まんざらでもなさそう)、妹も、息子も、・・・よろこんでくれ、よかったねのシャワー浴びて、やんややんや・・・でした。

父に伝わったかな、また電話しておこうっと。
-*-*-*- -*-*-*- -*-*-*- -*-*-*- -*-*-*- -*-*-*-

こんな調子でめでたく初勤務となりました。

9時~17時15分、15時に15分休憩とるので17時15分迄ということで納得。
朝一のご挨拶、社長がひとりで手短に今日の仕事段取りを告げられます。おっとその前に、紹介いただきましたよ。そのとき総勢10名。

大型新人をご紹介します。今日から・・・さん。」(またまた、大型新人・・って社長ったら!、血液型はO型ですけど)「どっ」 (のち、夫曰く「年齢が大型」失礼!)
      
//続く