アニョハセヨ~!
韓国人男性と結婚した日本人妻あゆ美です😊




只今妊娠24週目(妊娠7か月)の妊婦ですパー

本日、妊婦健診に行ってきました流れ星


タイトルにもある通り、妊娠糖尿病の検査がある日でした。



朝から絶食で、
(水と薬は飲んでいいとのこと。)

病院に着いたら甘~い液体の薬を飲み、
その1時間後に血液検査をするんですが…
(甘い薬を飲んでからは水も禁止。)


検査を待っている間に、赤ちゃんが元気に育ってるかどうかエコーで確認しましたニコニコ




今回も順調に大きくなっていました拍手

なつちゃんの時は1、2週ぐらい大きかったけど、
あきちゃんは週数通りの大きさみたいです。


甘いの飲んだからあきちゃんが動き回るかな?って予想してたんですが、
結局全然動かず、すやすや寝てましたおやすみ




今日のエコー写真はこちら!!




※下にエコー写真出てきます!










ちょっと分かりにくいけど、
目を閉じてる姿です。
鼻の骨も見えてますね~👃


赤ちゃんの頭がお腹の右側にあったようで、
下向きにするためには毎日ヨガのポーズ(ネコみたいなポーズ)したらいいですよ~!って言われました。

まぁ子宮にスペースがあってまだ沢山動き回れるので、そんなに心配する必要はないんじゃないかなぁと思っています指差し
本当は運動しなきゃいけない時期なんだろうけど、運動する気にならない。やる気が起きません😢毎日1万歩歩いてる妊婦さんとかすごすぎる…!!




羊水の量なども特に問題はないそうで、
経過は順調だったのでひとまず安心しました。



次回は約2週間後。
立体超音波(3Dエコー?4Dエコー?)があるので、その予約をしました。


そしてしばらく待ってたら検査の時間になり、血液検査を行いました。

これでもし引っ掛かっていたら
今日の午後に電話が掛かってくるみたいで、
翌日また病院に行って3回(1時間ごとに)血液検査をしないといけないらしいガーン

明日は土曜日でなつちゃんがいる日だし、
オッパも朝イチから遅くまで仕事の日なので
引っ掛かってたら嫌だよ~驚き



…って結局現在21時半なのですが
今のところ電話がかかってきてないので
数値に問題がなかった…ってことでいいですかね?!汗うさぎ

電話はなくてもメッセージは来るかな?って思ったけど来ない!
異常なしならメッセージも来ないのかな?!

どのぐらいの数値だったのか気になるけど、
とりあえず何事もなさそうなので良かったですお願い




産婦人科を出た後は
ずっと気になっていたお店でランチしてきました。


ベトナム料理のお店ですラブラブ

多国籍料理が大好きで、大学生の時友達とよく食べに行ってたなぁ。

久しぶりに食べるベトナム料理とっても美味しかったです照れ
野菜もたっぷり摂れて健康的ですね!♡






実はマイナートラブルが少しずつ出てきたので書こうかと思ってたけど、
結構長くなりましたね…凝視
それはまた別のブログにしようかな。


数日後に日本に一時帰国する予定なのでバタバタしてブログが暫く書けないかもしれませんが、
また時間がある時に書かせていただきます。




あゆがたりをお読みくださりありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたしますニコニコ