アニョハセヨ~!
韓国人男性と結婚した日本人妻あゆ美です😊


2月のことですが、書いておきます✏️


2月は頭から中旬までオッパの仕事がかなり忙しく、家族でゆっくり過ごす時間がなかったので、
オッパが久しぶりのお休みにおでかけを計画してくれていましたピンク音符

と言っても、オッパのお兄さんに「次の休みは釜山に遊びにおいでよ~」って言われてたのと、
オッパがただお兄さんとお酒が飲みたかった…っていうのもあると思いますが(笑)
このお休みの日は釜山に行ってきました飛び出すハート


お義兄さんの家に泊まる…っていう手もありますが、
せっかくの休みなので家族でリラックスしたい!!星 

というわけで宿を予約してくれていました!

それが、농심호텔(ノンシンホテル)!!

농심(ノンシン)っていうのは、
皆さんご存知の通り、あの有名な食品会社で、その系列ホテルです。

辛ラーメンノグリとかのインスタントラーメンが特に有名ですよね!
↑こちらの画像はノンシンの公式HPの画像を引用させていただきました。(https://brand.nongshim.com/main/index)



ノンシンホテルがある通りは温泉街で、
こちらのホテルは허심청(ホシムチョン)という温泉が有名な人気の宿だそうです。

今までノンシンホテルの前をよく通っていたので、
ずっと気になっていたお宿で
オッパと「いつかノンシンホテル泊まりに行こうね」って話していましたハート


ただ、荷造りがしんどかった~正直釜山行くの面倒臭い…ネガティブ
って思ってたことはここだけの秘密です魂が抜ける



でね、今回私たちが泊まった部屋がこんな感じ!!

1960年代からあるホテルらしいので、
昔ながらの雰囲気が感じられるお部屋でしたおねがい

そして、チェックイン後すぐお義兄さんと合流!!


私がつわり中で脂っこいものが受付けないので、
それを考慮してお義兄さんが蟹のお店に連れて来てくれました指差しキラキラ

色んなおかずがテーブルに並べられ、

大きな蟹が登場!!


めちゃくちゃ豪華ですよね!びっくり気づき


食べづわりということで、
食べる前も食べる最中もずっと口の中が気持ち悪かったです笑い泣き

でも、お腹が満たされてからは気持ち悪さがなくなって
途中からは美味しく食べられるようになりました。


オッパとお義兄さん本当によく食べるので
追加注文もめっちゃしてて、テーブルにテンジャンチゲとラーメンも!!笑

かなりお腹いっぱいになりましたニヒヒ



あ、そうそう…蟹はお店の前に置かれている水槽からすくったものをすぐ調理してくれていただきました。

お値段はかなりお高め。
かなり贅沢な夕飯でしたお願い


その後はお義兄さんのお家で少しお話してから、ホテルに戻り休みました。




翌朝はホテルの朝食会場へ。

こちらのエッグタルトがめちゃくちゃ絶品でしたグッ


そしてノンシンホテルのチムヂルバンにキッズスペースがあるという情報を聞き、行きたかったのですが、
チムヂルバンだけを利用することができなくて
温泉の料金も払わないといけなかったので
温泉&チムヂルバンに行くことに!
宿泊者割引がありました💓


なつちゃんは初めての温泉&チムヂルバンになります立ち上がる


まず、男と女で脱衣場が分かれているので
なつちゃんはオッパに任せて
チムヂルバンで合流することに!


チムヂルバンの服に着替えて
キッズスペース前のベンチで座って待っていたのですが、
オッパとなつちゃんが一向に来ない…真顔

電話して訳を聞くと、
なつちゃんがチムヂルバンの服を着るのを嫌がり、泣きじゃくっているんだとか…大泣き

「服着替えたらノリトで遊べるよ~!」
「ママに会えるよ~!」って言っても泣き叫び、

「とりあえずキッズスペースまで来てくれたら機嫌も直ると思うから、無理やりでも着替えさせて!真顔ってオッパに言ったのですが、無理やり着させるのもなかなか難しかったようで
かなり待ちました…ネガティブ
待っている私のところまでなつちゃんの泣き声が聞こえてきてました😂(どんだけ服着るの嫌なん…)


遊ぶ前からヘトヘトですもやもや


結局30分以上格闘の末、強制的に服を着替えさせてオッパがキッズスペースに連れてきたんですが、
やっぱりキッズスペースを見ると機嫌がすぐ良くなって
さっきまでとは別人のように遊び始めました。
やっぱりねニヒヒ


ガチャガチャしてキティちゃんの乗り物にも乗って、

キッズスペースを超堪能!!ニヤリ



チムヂルバンといえば高温サウナですが、
なつちゃんが蒸し暑いのが苦手で嫌がり、すぐに出ました(笑)


韓国サウナでは定番、ヤンモリスタイルチュー
この写真を撮るためにチムヂルバンに来たといっても過言ではない笑


暑いのが苦手ななつちゃんだけど、
アイスバンっていう寒~いお部屋は好きみたいですちゅー
逆に私は寒いのが無理💦


本来チムヂルバンの目的は大部分サウナだと思いますが、

まぁ私たちは妊婦で子連れなので
サウナを重きに考えていませんでした。


というわけで、休憩スペースでシッケと焼き卵をいただき、寛ぎました。なつちゃんは卵とチョコアイス。



そして、食べた後はゴロゴロしたり
またキッズスペースで遊んだり、絵本読んだりして過ごしました。


チムヂルバンのキッズスペースでとにかくいっぱい遊んだなぁにやりドキドキ




チムヂルバンを出ると、お次は温泉へ。



なつちゃんはもちろんオッパが連れて行ってくれました。

温泉も初めてですが、
プールみたいなところがあったみたいで、なつちゃんとっても楽しんでいたようです拍手



ここの温泉…めちゃくちゃ広かった!!!

本来の私だったら何時間も入ってそうですが、
妊娠中ということで長風呂はダメだろなぁ…ということで早めに上がりました。


それでも、頭がくらくらしちゃってのぼせてしまったんです赤ちゃん泣き


オッパとなつちゃんが出るのを待つ間、
スマホで「妊娠中 温泉」って検索する私。

妊娠初期の温泉は良くないそうです。
行く前からもっとちゃんと調べておけば良かったとめちゃくちゃ後悔しました笑い泣き



案の定、この日ずっと体がしんどくて、
家に帰ってからも何も出来ず、
ベッドでずっと寝込んでいたほど。


後日産婦人科の先生にも妊娠中の温泉について聞いたら、
「妊娠中は絶対行っちゃだめです!!」ってハッキリ言われてしまいました泣くうさぎ

妊娠中はチムヂルバンとかサウナもダメらしいです!


そうかぁ…知らなかった…滝汗
認識が甘かった……
 


オッパとなつちゃんもいっぱい遊んで疲れたようで、
家帰ったら家族皆死んだように寝てましたネガティブ魂
本当はこの後お義兄さんと博物館に行く予定だったのですが、さすがにしんどすぎてキャンセルしました。



ヒーリングしに来たのに、
温泉で全体力を奪われた私たちでした笑い泣き


思い出になりましたですが、
やっぱり無理は良くないですね。






あゆがたりをお読みくださりありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたしますニコニコ