アニョハセヨ~!
韓国人男性と結婚した日本人妻あゆ美です😊





ご報告です飛び出すハート


実は今年の1月に第二子の妊娠が発覚しまして、
現在は妊娠12週です🕊️


まだ安定期ではありませんが、
記憶が薄れて行く前に早く妊娠初期の記録をしておきたくて
こちらのブログを書かせていただきました。
更新しなかった期間で書きたいことがいっぱい溜まってます。



3度の初期流産の経験があるので
常に不安・心配がありますが、
今のところ何事もなく順調に育ってくれています。


健康第一!!
とにかく元気にすくすく育ってくれたらそれだけで幸せです。




そして、今回の妊娠で改めて思ったことがあります。


妊娠中の子育てがめちゃくちゃ大変だぁーーーー!…と(笑)



妊娠超初期から現在までにかけて、
体のダル重さと不安定な精神状態になってます。

あと、食べづわりで空腹時は吐き気がすごいです笑い泣き


救いなのは、つわりがなつちゃんの時と比べると軽い方なこと。


つわりについてはまた別のブログに詳しく書こうと思いますが、

我が家のなつちゃん(3歳男児)…なかなかのやんちゃ坊主なので
言うこと聞いてくれないし、振り回されてばかりなので、
イライラしてしまうことが多いですピリピリ


…というより、私の精神状態が妊娠前と違うから
前は許せた小さいことでもイライラしちゃってるのかもしれません。


体のダルさが酷すぎる時は
なつちゃんには申し訳ないけど
テレビを見てもらって私はソファで寝て休むこともありました悲しい



仕事してない&幼稚園に預けてるからまだ楽な方だと思いますが、
オッパの12時間勤務が2週間ぐらい続いた期間があったり、旧正月連休や春休みもあったりで
なかなかハードな妊娠初期だったと思いますネガティブ



私なんかよりももっともっとつわりが重い中
仕事しながら子育ても家事もこなしているママさんも沢山いますよね。

ママって本当にすごいですよね…
改めて世の中のママさん、尊敬です。お疲れ様です。




専業主婦の私ですが、
家事の部分は普段以上に手抜きになってます…

そんな自分が嫌になっちゃうことも多々あるけど、
まずは自分の体を優先にして休める時にいっぱい休むようにしていますショボーン




今回こそはお腹の赤ちゃんとお別れすることなく、元気に産まれてきてほしいからね。




このまま順調にいけば、今年の10月初旬妊娠予定です紅葉

というわけで、胎児ネームはあきちゃんですおやすみ



よろしくね、あきちゃん。
元気に育ってね照れ




今後のブログに妊娠中のことを沢山記録していきたいと思いますので、気になる方は是非見てくださいね~指差し
もちろん妊娠と関係ない話題も出てくると思いますが…笑


あゆがたりをお読みくださりありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたしますニコニコ