アニョハセヨ~!

韓国人男性と結婚した日本人妻あゆ美です😊





暖かくて過ごしやすい季節になりましたね。



私たち家族は、週末はお出かけすることが多いですニコニコ





韓国では至るところにキッズカフェがあるけど、

個人的にキッズカフェよりも遊具がある公園で遊ぶ方が好きで、

春になったから公園にいっぱい連れて行ってあげたいと思ってますハート




そこで、今日は私たち家族が行って気に入った遊び場(蔚山内)を3つ!紹介したいと思いますにっこり




まず1つ目は、

대왕별아이누리(テワンビョルアイヌリ)っていうところ。


蔚山の観光地・대왕암(テワン岩)の近くにある、

子供たちのための娯楽施設です。


 ここは、広くて遊べるところがいっぱいあるのに、

入場料がめちゃくちゃ安いところが一番の魅力かもニヤリ



1人3000ウォン(36か月未満は無料)で、

時間制限もありません拍手



室内施設にはボールプールやヒノキブロックコーナーやVRコーナーなどキッズカフェの定番の遊びもできるようになってますし…



屋外施設には、大きな砂山があったり…

長くて楽しそうなすべり台があったり…

そりすべりできるようになっていたり…

↑この日は少し肌寒い日に行ったので、モコモコの上着着せてます。


とにかく色んな遊びができるようになってて、
魅力がいっぱいつまった公園でしたニコニコ飛び出すハート

本当はもっともっと遊べるところがあるんですが、
写真がいっぱいだとブログが読みにくくなっちゃうのでこの辺にしておこうと思います。



広い砂場もあるんですが、砂遊びの道具は沢山用意されているので持参する必要もありません。

それに、夏の期間になったら水遊びもできるようになるみたいなのです!おねがい


利用料を考えるとめちゃくちゃお得!

とってもオススメですOK





2つ目は…울산도서관(蔚山図書館)星


最近ここで定期的に絵本を借りてるんですが、
なつちゃんの楽しみは絵本以上にこちらのノリト!!チュー


ノリトはめちゃくちゃ広いってわけでもありませんが、ここだけで1時間以上遊んでた時もあったな指差し

本を借りたり返したりしに来るついでに遊べるからめちゃくちゃ良いグッ
自分から「てんとう虫のノリト(図書館のノリト)行きたい🧒」って言うぐらいなつちゃんのお気に入りの場所です。


それに館内もとっても広くて、
食堂やカフェもあったり
なんだかんだ時間が潰せる場所です。 

しかも利用料もないのでめちゃくちゃありがたいにっこり


大きいホールがあって、そこで映画を上映してる日もあるみたいなので、
なつちゃんがもう少し大きくなったら映画も挑戦してみたいな。





3箇所目は큰나무놀이터(大きい木公園)やしの木


これまた無料で遊べるありがたい施設ですハート
無料で遊べる場所が好きな私です(笑)

こちらのノリトも1つ目と同じように室内施設もあるんですが、予約制になってて週末はすぐ予約でいっぱいになるので、まだ私たちは入ったことがありません。

気になる~指差しいつか絶対利用しようと思います。


でも、屋内施設もかなり充実しているので
思う存分遊べますよ~ピンク音符


お外でもおままごとができるようになっていたり、


広~い砂場があって、こちらも砂遊び道具を持参しなくても用意されてるので大丈夫!

近くに水道もあるので、

砂遊びの時に水もいっぱい使えますOK


砂遊びが大好きななつちゃんはここで思いっきり遊べて大興奮でした立ち上がる



あと、この公園も夏になったら水遊びできるようになるそうですOK




施設が大きいので、一日中ここで遊べそうですねピンク音符





以上3つの遊び場を紹介してみました!


本当はまだまだ良いところがあるんですが、

この3箇所は最近特に私たちがお気に入りの場所花



暖かいうちに何度も遊びに行くと思いますチュー




家の中にずっといても退屈だし、

外にお出かけしたらで体がめっちゃ疲れるけど、

精神的にはお出かけしたほうが楽…にやり



なつちゃんもママパパも無理しすぎないスケジュールで

楽しい場所に遊びに行って、

お休みの日を乗り気っていますグー




暖かくて過ごしやすい春が長く続けばいいのになぁ。




あゆがたりをお読みくださりありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたしますニコニコ