アニョハセヨ~!
韓国人男性と結婚した日本人妻あゆ美です😊



前回のブログで習い事についてコメントをくださった方々、本当にありがとうございます!
皆さんのコメントも参考に、色々調べたりして少し進展がありましたのでまた後日ブログにさせていただきますね!💓



2つ前のブログでも書きましたが、
日本に一時帰国してた私たち(私となつちゃん)

韓国に戻るタイミングで私の両親も一緒に来て、2泊3日の韓国旅行をしたんです。

それについてブログに記録しておこうと思いますおねがい




星1日目星

松山からの直行便を利用し、釜山へ。
機内は基本的にずっと消灯されてたので少し不便でしたが、予定時刻よりもかなり早く到着したので良かったです😊
早すぎて迎えに来たオッパもかなりビックリしてました。

到着したのが夕方だったので、空港近くで夕食をとりました。

テジクッパキラキラ
元々別のところで考えていましたが、
両親がテジクッパが食べてみたいとのことで
前日に調べて急遽テジクッパに変更しました。

私たちはテジクッパ好きだけど、母さん父さんは気に入ってくれるかな?どうかな?って不安だったけど、
優しいスープで、食べやすかったとのことで良かったです💓

そのまま蔚山の家に向かい、皆で少しだけ晩酌をして
この日を終えました。


星2日目星

家で朝ごはんを食べてから、
蔚山倭城というところに行きました。


実はここ…
去年の夏に日本から姉夫婦が来た時も訪問した場所です。



姉夫婦と同様、父も母も歴史好きで日本のお城が好きなので
蔚山倭城は絶対見てみたいとのことでした。

蔚山倭城はそんなに有名な観光地じゃないので
また訪問することになるとは…!ハッ

天気が良く、見晴らしも良かったのでお散歩日和でした照れ
 
両親が喜んでくれたのでここに連れて来れて良かったです花



そして、お昼ご飯はサムゲタンをいただきました!


蔚山で三大サムゲタンといわれるお店の1つ、
금강산 삼계탕(クムガンサン サムゲタン)に入店しました流れ星
とっても美味しかったです!
サムゲタンを頼むと鶏肉のプルコギや高麗人参酒なども提供してくれるのですが、それらも美味しかった!
お腹がいっぱいになりましたニコニコ



お昼ご飯の後は釜山に向かい、
송도해상케이블카(松島海上ケーブルカー)で観光しました。

ケーブルカーからの景色がすごく良かったラブラブ

ケーブルカーを降りると、広場があって色々散策できるようになってて、
恐竜のオブジェなんかもありました。

なつちゃん恐竜が好きだから喜ぶかな?って思ってたけど、結構怖がってました笑ううさぎ


他にも子供が遊べるような遊具があったりして、とても良かったですOK

少し散策した後に、ケーブルカーの施設にあるカフェへ。
ここのカフェすごくオシャレだし、眺めも良かったから最高でしたウインク

カフェを出た後は建物の屋上へ。

ここにフォトスポットがいっぱいあったのですが、
なつちゃんが下矢印この赤い飛行機を気に入りすぎて少し大変でした笑い泣き
何度も乗りに行こうとするし、他の人の写真にも写りこんだりと、よっぽど気に入ってました。寒いのに上着も着てくれませんでした😅

松島海上ケーブルカー…
両親がすごく気に入ってましたおねがい
釜山観光にめちゃくちゃオススメです!!ラブラブ



観光した後は、
영도(ヨンド)にある호텔아델라(ホテルAdela)
っていうホテルに行き、チェックインしました。


これまた景色が最高な場所キラキラ

以前私たちが結婚式を挙げようとしていた時に
ここのホテル予約していたので母がすごく楽しみにしてたんです。

結局結婚式は中止して泊まれなかったので、
そのリベンジということで今回ここに決めました。



夕食はお義兄さん夫婦も一緒にとることになっていたので、チェックイン後にナンポドンの方に向かいました。


ただ、行く予定だったお店にたどり着くまでに結構時間がかかり、両親は歩くのが大変だろうなぁ…ってことで
急遽予定を変更させ、別のお店にしました。
予約していたわけじゃなかったので変更できました。変更したお店も急に行ったのに席があって良かったです😂

サムギョプサルを食べながら皆で楽しくお喋り。

私は日本語と韓国語の通訳やなつちゃんのお世話などを同時にしないといけなくてちょっと大変でしたが、
すごく楽しい時間でしたニコニコ

帰りはタクシーでホテルまでびゅーんダッシュ

なつちゃん寝かしつけた後に部屋でオッパと晩酌していっぱい語りました。



星最終日星

ホテルでご飯を食べた後チェックアウトし、
釜山タワーに行き、観光しました。


釜山タワーの中に入るのは今回初めてでしたが、
綺麗なフォトスポットがいっぱいあったり、
楽しめるような施設になっていたので結構良かったです指差し飛び出すハート


上矢印これもその釜山タワーの中にあった綺麗なイラストです。



釜山タワーを後にすると、
ロッテ百貨店で父母がお土産選び。

そして空港に行ってお昼ご飯を食べて
2人を見送りました。



あっという間の2泊3日の韓国旅行でした。

両親は初めての韓国でしたが、思っていた以上の何倍も観光やご飯を楽しんでいたので何よりですおやすみ


松山釜山便ができて行き来しやすくなったので、
今年の夏も日本に帰ろうかな…と企んでいますチュー

また、手軽に来れるようになり、両親もまた韓国に遊びに来るかもしれないので、より楽しめるように素敵なプランを立てたいと思いますピンク音符



あゆがたりをお読みくださりありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたしますニコニコ