アニョハセヨ~!
韓国人男性と結婚した日本人妻あゆ美です😊




お久しぶりです!!
ブログの更新が全然できてませんでした笑い泣き


2024年が突入しましたね!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします🐉

元日から日本で大きな地震があり、亡くなられた方や大変な思いをされた方が沢山いて、本当に心苦しいです。
被災者された皆様にお見舞い申し上げます。



今年は特に明確な目標が決まっておらず、とにかく健康第一で考えてます。
2023年の後半から頑張っていた運動も引き続き取り組み、体質改善に繋げたいなぁ。
…って言っても新年になってからほとんどできてませんが😂笑

また、3月からはなつちゃんの幼稚園生活がスタートするので、
家庭がより一層安心できる場所になるように、ママとしていっぱいサポートしてあげたいです。

何事も頑張るぞー!!🔥🔥🔥





さて、タイトルにもある通り…
年末年始は日本に一時帰国してました立ち上がる星

去年の秋頃から、故郷である愛媛と私が住んでる蔚山から近い釜山の直行便ができたのですが、
そのおかげで移動が驚くほど楽になりました拍手

なつちゃんもちゃんと静かに座っててくれたし、予定時刻よりかなり早い到着だったりで、
今回が今までで一番楽なフライトだったんですよね。

直行便があるのは本当にありがたいです泣くうさぎラブラブ




色んな地域に散らばっている私の兄弟も年末年始は愛媛の実家に集まるので、
大勢でご馳走を食べながら皆の近況を聞けてすごく幸せでした。

日本のお正月といえばやっぱりお節料理ですよね!

今回もたらふく食べてきましたよ~指差し

ただ、この帰省でちょっと食べ過ぎちゃいました笑い泣き


なつちゃんも食べまくりハッ
特に甘いものばっかり食べてましたニヒヒもやもや


私や他の大人たちも沢山食べてるし、せっかくのお正月休みだからと割りきってますけどね。




そんななつちゃん…
日本にいる時の方が楽しそうに見えましたニヒヒ


相手してくれる人が多いからすっごく楽しそうだった歩く

歌番組を見ながら皆の前でダンスを披露したり、バイオリンを弾く真似をしたりしてました笑
最近葉加瀬太郎の情熱大陸が大好きで、しょっちゅう真似してます🤭



短い期間ですが、なつちゃんの日本語がかなり上達しました!指差しスター

現時点では、韓国語よりも日本語の方が楽に話せている感じがします。

日本語だ知ってる単語が多いから文章が長くなるんですよね。


絵本もテレビも日本語のものばっかり見せてしまってるから、
もう少し韓国語のものも見せた方がいいかなぁ…

日本語が上手いのは素晴らしいけれど、
生活の拠点は韓国だから、韓国語の語彙ももっと増やさないとなぁとも思う。

日本語と韓国語の比重が本当に難しい…!!
まぁ韓国語は幼稚園や小学校に行ったらもっと上達して、日本語を追い越しちゃうと思いますが。





はい、話がちょっと脱線してしまいましたが、
今回の帰省では、お餅つきをしたり、動物園に行ったり、お買い物をしたり、家族親戚や友達と久しぶりに会えたりして
本当に楽しかったですニコニコ



あっという間に過ぎ去って行った年末年始ですが…

私たちが韓国に戻る際、私の両親も一緒に来て、
2泊3日の蔚山・釜山旅行をしました気づき

私の両親は初韓国です!!飛行機

二人ともバリバリ働いてるし、コロナもあったりで
ずっと韓国に来れなかったけど、
ついに今回韓国に招待できて嬉しかったです。


またそれについてはブログに書けたらいいなと思いますパー





2024年が皆様にとって素敵な1年になることを願っています流れ星



あゆがたりをお読みくださりありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますニコニコ