アニョハセヨ~!
韓国人男性と結婚した日本人妻あゆ美です😊



最近ブログに書くネタがないなぁ~って少し更新が開いてしまいましたが、
書くべきことあったのにすっかり忘れていたんです泣き笑い



先週のお休みの日に、
なつちゃん…美容院デビューしてきましたハサミクシ


今まで髪が伸びる度に
器用なオッパがなつちゃんの髪を切ってくれていました。
私はなつちゃんの抱っこ係(笑)
夏場はバリカンで坊主にしてた時もありました…。


でね、いつだったかな…
2歳になったばかりの頃だったかな…

子供専用の美容室でカットを予約し、そこに行ったことがあったんです…。

本来だったらそこでデビューする予定で、
美容院デビューのブログも書こうと思っていましたが…


なつちゃん…椅子にすら座りたがらずギャン泣き大泣き

激しく泣くのでカットどころじゃありませんでした。


椅子は車型になってるし、鏡のところにはオモチャもいっぱいあって、子供にとって興味をそそる場所ではあると思うんですが、
美容師の方が男性だったから怖かったのか…
初めての環境でカットするのはその当時は難しかったのです。

しょうがないので今回は断念し、
それ以降もなかなか美容室に挑戦できないまま月日は流れましたショボーン



そして、最近は髪の毛がだいぶ長くなり、
素人がカットするのも難しい長さになったので
美容室に行くことを再度決意しました。


今回は子供専用の美容室ではなくて、
家から近いところにある美容室。

男性よりも女性の美容師さんの方がなつちゃんはいいだろうね…っていうことで良さそうな美容室を見つけ、予約をして行ってきました。


ちなみに、美容室に行く前には
なつちゃんに美容室がどういうところかの説明をいっぱいしておきました。


その美容室の店内は狭いのですが、
むしろ他のお客さんがいなくて貸し切り状態だったので良かったですデレデレ

私が抱っこしてカットするのかと思っていましたが、
「1人で座らせてみてください」と言われ、座らせてみたら意外と大人しく座っていました!おやすみ

これには私もオッパもビックリ!!


ガウンをかけられ、髪止めもされて、
カットの準備完了!
この姿がなんだかすごく可愛くて写真におさめました。


「子供のカットはスピード勝負なので急いで頑張りますね~」とおっしゃる美容師のお姉さん。

若くて美人…それにとても優しい方でしたデレデレ
私がなつちゃんに日本語で話しかけていたのですぐ日本人ってバレて、「私2週間前に大分で温泉旅行してきましたよ~!」って話してくださいました😆笑



美容室だとやっぱり泣いちゃうかな?ってオッパと心配していましたが、
むしろお利口さんでいてくれて、
お姉さんが「下向いて」「目瞑って」っていう要望にもちゃんと素直に答えていて偉かったですお願いピンクハート

お姉さんからは「大人しくて良い子だね~!」っていっぱい褒めてもらいました拍手



美容室にあるお菓子を食べさせてもらえてご機嫌ななつちゃん歩く

目の前にある大きな鏡に自分の姿が映るのも面白かったのかなウインク



なつちゃんが嫌になる前にお姉さんがスピーディーに切ってくれて、
あっという間にすっきりした髪型になりました下矢印


前髪もかなり短くなりました!


短くなる過程もすごく可愛くて、
切り終えた後は別人に思えました笑

カットすると顔の大きさも小さく見えますね。




大人しく座っているなつちゃんの姿を見て、成長を感じました。

今後はこの美容室でなつちゃんのカットをお願いしようと思いますニコニコ




あゆがたりをお読みくださりありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたしますニコニコ




【カラダノート】ママびより × バーバパパ