アニョハセヨ~!

韓国人男性と結婚した日本人妻あゆ美です😊



先日대전(テジョン)に行ってきました~おねがい飛び出すハート


目的はテジョンにある動物園に行くことピンクハート


実はテジョンに行くのは初めてではなくて
以前1回だけ行ったことがあるんですが、

その時私が急に体調を崩してしまい、
動物園は断念せざるを得ず、泣く泣く蔚山に帰ったんですよね…アセアセ

だからずっとテジョンの動物園のリベンジをしたかったんですが、
蔚山からテジョンまでは車で約3時間半かかるので
なかなか行けず…
今回やっと念願が叶いましたデレデレラブラブ



出発後なつちゃんはすぐ寝ちゃったので、
1時間半ほど車を走らせてからサービスエリアへ。

でね、たまたま行ったこのサービスエリアがかなり良かったのでちょっと紹介したいと思いますウインク


星칠곡휴게소(チルゴッサービスエリア)

お昼ごはんを食べるために食堂に入ってみると、
色んな種類のおかずがズラーっと並べられており、
そこから好きなおかずを取っていくスタイルでしたお願いキラキラ

なつちゃんが食べられそうなおかずも置いてあったので
オッパと手分けして沢山取ってきました!


これで36,100ウォンでした。(ブログ書きながら知った。2万ウォンぐらいだと思ってました😱)
ちょっと高いけどね…いっぱいおかず取っちゃったのでこんな感じになりました💦ご飯3つ取っちゃったけど、2つで充分でした。

家庭的な味で美味しくて良かったですニコニコ

なつちゃんはケランチムやエビフライ、味噌汁、ご飯を食べてくれました立ち上がる
ケランチムはほとんどなつちゃんが食べました(笑)


それでね、この食堂にキッズスペースもあったんですチュー

だからなつちゃんが食べるのに飽きたら
ここで遊んでてくれて助かりましたニヒヒ

私たちが食事を終えた後もしばらくここで遊んでいましたスター

遊んだ後はオムツ替えして、
出たところにあって気になったハチミツハウスに入ってみました歩く


車好きななつちゃんですが、生き物も大好きなので
所々にある蜂の模型に大興奮でしたほんわか

ここにボールプールもありましたよ~!

ボールプールの中にも蜂さんがいて喜んでました笑

↓これは蜂が自然受精させたチャメ畑の展示。

チャメ畑にいる小さい蜂を探しているなつちゃん↑

実は私、まだチャメって食べたことないのですが、
これを見て食べたくなりましたドキドキ

今度買ってみようかな。



蜂のトリックアートでパシャリカメラハッ

なつちゃんが遊んでいる中、1年後に届くハガキも作成しました。


ちゃんと1年後に届くといいなぁラブラブ

サービスエリア内で沢山遊べたので良かったです照れ
むしろここで時間かけすぎちゃいました(笑)



サービスエリアを出発してまたしばらく車を走らせた後、今夜泊まる宿泊地へ。

今回テジョン旅行で滞在したのは、
롯데시티호텔(ロッテシティーホテル)っていう全国チェーンのホテルです花


ベッドが広くて、清潔感もある
素敵なお部屋で大満足でしたニコニコ

便利な立地だったのも良かったなぁ!
いつも快適なホテルを見つけて予約してくれるオッパに感謝です☺️


ホテルで少し休んでから、
ホテルのすぐ近くにあるエキスポ科学公園へ。

そこにある、無料で入場できる展望台に行ってきましたキラキラ


窓から大きな川にかかっている橋が見えて
なつちゃんが「○○くんもロンドン橋行く!怒り」って言ってましたにやり

なつちゃんの中では、橋は全部ロンドン橋みたいです笑

そんなに高さはないですが、
テジョンの景色を見ることができて良かったですニコニコ



あと、写真を撮るのを忘れてましたが、
展望台を出た後、近くにある小さいノリトで遊びました。

でも遊具じゃなくて砂遊びがしたかったようで、
「(ノリトに)砂がない!砂遊びしたい~!怒り」って怒ってました真顔

しかも、持ってきてた車のオモチャを投げ捨てて別の場所に行こうとするので、
「車いらないの?なくなってもいいの?」って聞いたら
「いらない!なくなってもいい!怒り」って言うので、
「じゃあ置いていくよ~!もうこれからずっと遊べないよ~!誰かに取られてもしらないよ~!真顔」って言ってその場を立ち去りました。

もちろん本気で置いていったわけではなく、なつちゃんに気付かれないように母が持って帰りましたが、
いまだにその車をなつちゃんに渡してません。

どう対応すれば正解だったのか分からないし、なつちゃんに渡すべきなのかも分からない…汗うさぎ




ノリトで遊んだ後は、
夕飯を買いに新世界百貨店へ。

でもまずはその屋上にある恐竜の庭園に行って遊んできましたにっこり

ティラノサウルスがお出迎え流れ星

ティラノの形した大きなアスレチックがあったけど、なつちゃんはまだそれで遊べず…
2歳児のなつちゃんでも遊べるすべり台の遊具もあったので助かりました指差し

ここの屋上から見える景色も良かったですグッ


ビルのライトアップも見れました飛び出すハート

デパ地下の食品コーナーでお買い物して、
ホテル近くにある성심당(ソンシムダン)っていうテジョンで人気のパン屋さんでパンを買ってホテルに戻りました。
テジョン内に数店舗あるソンシムダンの1つ。

レジが大行列になってたのでビックリしました!
ソンシムダンのパンが人気なことは知ってたけど、
ここまで人気だとは…!!びっくり

確かにテジョンといえばソンシムダンのパン!とすぐ言えるほど、全国的に有名なパン屋さんですよねコッペパン

私もお土産でソンシムダンのパンを何度かもらったことがあって、有名なニラパンとソボロパンは食べたことがあるので、今回は他の種類のパンも買ってみましたチュー


ホテルのお部屋で
デパ地下で買ったご飯とパンをいただきました看板持ち看板持ち


どれもすごく美味しかったです飛び出すハート

沢山遊んでお腹が空いたなつちゃんもモリモリ沢山食べてくれましたよ~爆笑



なんだか盛りだくさんだったこの日。
その翌日は念願の動物園に行ってきましたが、
それについては次回のブログに書きたいと思います鉛筆




あゆがたりをお読みくださりありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたしますニコニコ