アニョハセヨ~!
韓国人男性と結婚した日本人妻あゆ美です😊


少し前のブログで育児イベントに行ってきたことについて書きましたが、
実はこのイベント後に
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまを見に行ってきたんです。



犬を見に行くことになった経緯は

数週間前にオッパが遅くまで飲んで帰ってきたある日。



オッパが仲の良い先輩と2人で飲んでたら
途中でその方のお友達(以下Aさん)が合流したそうなんです。

Aさんはペットホテルを運営してる方らしく、
「生後2か月の子犬がいるんだけど、お前…犬に興味ないか?飼ってみないか?」と言われたそう気づき


オッパは犬が大好きで、幼い時は家で犬を3匹飼ってたぐらいです。
しかも酔っぱらってるから…

「俺、犬めっちゃ好きなんですよ~。それに妻も犬好きですし、今度見に行きますね~!」

私はその現場にいたわけではないので実際どんな会話をしたのか詳しくは分かりませんが、
オッパいわく、犬を飼いたいアピールをいっぱいしてしまったんだとか凝視



私も犬が大好きで、以前実家でも犬を飼っていました。


でもだからこそ犬を飼う大変さをよく分かっているし、

我が家には現在2歳児のなつちゃんがいて、
2人目も欲しいと思っているので
子供を2人育てながら犬を飼うなんて想像以上に大変なことだと思います笑い泣き
しかも異国の地で頼れる人も全然いないから余計大変。

もちろん子供の情緒を育てるのにも良いとは聞くので
犬を飼うメリットもいっぱいありますが、

なにより命を守らなければならないので
軽々しく生き物は飼えないです。



…って私の気持ちをオッパにしっかり伝えたんです。

するとオッパも
「そうだよね!現実的に考えて犬は飼えないよね!」
って一旦この話は終わってたんですが…


その数週間後(犬を見に行く前日)。

Aさんから電話がかかってきて
「この前子犬飼いたいって言ってたけど、結局どうする?最後の1匹になってるんだけど…」

と言われ、ハッキリとNOと言えないオッパ。

「じゃあ明日妻と子供も一緒に見に行きます!」
と言ったみたいですガーン


見に行ったら断りにくくなるのになぁ…
直接見たら可愛くて理性が飛ぶかもしれないのになぁ…

と思いながらも、
「行きます」って言っちゃったので
行かずにはいられません。



というわけで、その翌日。

Aさんに差し入れのアイスアメリカーノを買って
ペットホテルにLet's Go!


Aさんのペットホテルは建物の2階にありますが、
3階にある屋上で犬たちを解放させて過ごしているということで建物の屋上に向かいました。


犬たちはどの子も人懐っこく、私たちに近づいてきてくれました飛び出すハート


犬たちが可愛すぎて私もオッパも…そしてなつちゃんも大興奮歩く星


なつちゃん、犬に対して全く警戒心がなくて、
飛び付かれても怖がってませんでした。

まぁ突然犬にキスされた時はさすがにビックリしてたんですけどね(笑)

その瞬間をとらえたのがこの写真(笑)下矢印

チュッ💋…からの

ビックリ顔ハッスタンプで顔隠してるのにすみません💦


子供ってやっぱり犬たちに人気ですねおいで

なつちゃんも犬を触ったり、追いかけたりして
楽しそうに遊んでいました。



この日子犬は2匹いましたが、下矢印左の子はもう買い手が決まってて、最後の1匹でAさんが薦めてきた子犬が右の子です。

犬種はマルチーズとポメラニアンのハーフ(ポメマル)

女の子で大人しくて素直な性格です。

この子の顔が少し切なく見えませんか?おねだり


悲しそうに見えるから
より飼ってあげたい気持ちが沸いてくるんだよなぁ泣くうさぎ

軽いしフワフワしてて、
愛おしくて仕方がない照れ

オッパと「可愛いから飼いたくなるね~」って話していました。



Aさんが席を外した時にもオッパと沢山話し合って
「犬がいたら楽しいだろうし本当に可愛いけど…やっぱり飼うのは難しいよね」っていうことで結局話がまとまりました。

そしてAさんにもそれを伝えたら
「そうだよね~…簡単に決断できることじゃないから数日考えてからもし考えが変わったら教えてね。今日は来てくれてありがとうね。またいつでも遊びに来てね。」
と優しく言ってくださいました。

オッパとAさんが二人きりの時に「妻が育児もあるから犬のお世話もするのは大変だと言って…」って言ったら「お前が家のこと手伝わないからだろ~!」って怒られたって言ってました(笑)ナイスつっこみ、Aさん👏



今回犬を飼う決断はしませんでしたが、
なつちゃんと2人目が大きくなって世話を任せられるぐらいになった時に
犬を飼うのでも悪くないかなぁと思いました指差しハート


育児と犬のお世話を両立している方、
本当に尊敬します!


私たち一家は皆動物が好きなので
たまに動物園だったり動物カフェに行ったりして
動物たちに癒されようかなニコニコ



なつちゃんが沢山犬と触れ合えた貴重な経験ができたので
この日犬を見に行って本当に良かったですピンク音符



あゆがたりをお読みくださりありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたしますニコニコ