アニョハセヨ~!
韓国人男性と結婚した日本人妻あゆ美です😊




旅行の時、ホテル選びって大事ですよね!

行く場所や食事ももちろん楽しみなんだけど、
私にとって旅行に行く最大の楽しみは実はホテルなんです照れ飛び出すハート



今回のソウル旅行は突然決まったことだったので(私たちの旅行は突然決まることが多いけど笑)

ホテル選びにあんまり時間を割けない中

オッパが出発ギリギリの時間になるまで沢山悩んで予約してくれましたニコニコ


調べたホテルの中で
ここに泊まればまぁ間違いはないだろう!っていうところにしてくれたようですピンク音符



それがソラリア西鉄ホテル明洞ですニコニコハート


本社は福岡にある西鉄グループのホテルで、
日本の各地にホテルがあるだけでなく、海外にまで展開しています。

私も西鉄グループのホテルは数ヶ所利用したことがあって、韓国の釜山にある西鉄のホテルにも宿泊したことがあります爆笑


それで今回泊まったのはソウル・明洞の店舗になります。


明洞駅から徒歩3分。
観光にはとっても便利な場所に位置しています。

ホテルの周辺には有名な飲食店やアパレル店が建ち並んでいるため、利便性の良さを実感されると思いますおねがい




21階には清潔感たっぷりのフロントが!

フロントの方の温かい笑顔もすごく良かったです。


ロビーにはカフェのようなオシャレな座席が沢山並べられていました。

オッパがチェックインの手続きをしてくれている時に私はなつちゃんとこのロビーで過ごしていました飛び出すハート


高層階だけあって、展望がとっても素敵ですキラキラ



私たちが予約したお部屋のタイプは、ダブルルームスター

床が柔らかいじゅうたんになっている点が
実に日本のホテルっぽいですよねにやり

一般的なホテルって電気がちょっと暗く感じられるんですが、
ここのお部屋は全体的に明るくて、インテリアにも温かみが感じられました拍手

この写真には写っていませんが、
ソファーや加湿器も設置されており、
テレビではNetflixも見られました!

子連れの旅行ということでホテルのお部屋で過ごす時間が結構長いので、
快適なお部屋環境なのはすごくありがたいです看板持ち



こちらは洗面台です下矢印

大きめのバスタオルがちゃんと用意されているだけでなく、
そのタオルがかなりフワッフワッしていたので感動しましたお願い


こちらは洗面台の隣りにある浴室。

一般的な韓国のホテルだとバスとトイレが一緒になっていると思うんですが、
ここは日本式で別々になっていましたちゅー


トイレは日本のメーカーTOTOのビデ付きトイレ。
トイレの個室内にも洗面台がありました!



そして私が嬉しかったのは、お部屋に消臭剤が用意されていた点です照れ

韓国のホテルでは消臭剤を見かけたことがないのですが、お部屋のタンスを開けると消臭剤が用意されている日本式のスタイルが本当にありがたい照れ

オッパも「韓国のホテルにも消臭剤があればいいのに~! 」ってよく話しています。




そして、ホテルの朝食についてですが、
今回は朝食会場の写真を撮り忘れていました笑い泣き

2回もチャンスがあったのにね…汗うさぎ


品数は期待していたほど多くなかったです。
連泊でメニューは変わるのかな?って思ったけど、
1泊目、2泊目でほぼ同じメニューでした。

その点は少し残念だったけど、
料理の味はとっても美味しく、
朝食会場のスタッフさんのサービスがすごく温かくて良かったです爆笑

日本人のスタッフさんもいたので、
日本語での対応もしてもらえると思いますにっこり
私はスタッフさんに韓国語を使ってしまったので、日本語での会話はしていませんが。



ちなみになつちゃんのために取ってきた朝食がこちら!
1日目

2日目

でもこれらは結局あんまり食べてくれなくて写真には写ってないパンとヨーグルトを食べまくるっていうね…笑い泣き


私たちはこんな感じのメニューを食べました。



朝食会場の写真を撮り忘れてしまいましたが、
この写真なら背景がチラッと見えて、朝食会場の雰囲気が少し感じられるかな?

窓から見られる展望もすごく良かったですキラキラ





ソラリア西鉄ホテルで快適な宿泊ができたおかげで
ソウル旅行がより楽しいものになりました飛び出すハート

ソウル観光をする方のホテル選びの参考になれば嬉しいです。




これまで3つのブログに分けて、
今回のソウルの旅行についての記録をしてきました。

久しぶりのソウル旅行だけど
なつちゃんもいたのでガッツリ観光することはできませんでした。
でも、家族3人で無理せず楽しめるように観光やショッピングができたので良かったですニコニコ
청와대予約したのに結局行けなかった(行かなかった)んです。それだけはちょっと後悔かな。



またソウルに行く機会があれば
その時も楽しみたいと思います歩く




あゆがたりをお読みくださりありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたしますニコニコ