アニョハセヨ~!
韓国人男性と結婚した日本人妻あゆ美です😊


動物園に行った土曜日。(詳しくは前回のブログにて→)

そして翌日の日曜日は、
蔚山の슬도(スルト)というところにお出かけしてきましたおやすみラブラブ



目的はスルトにある菜の花畑なのですが、
まずは腹ごしらえから星

섬뜰(ソムトゥル)という人気店に行きました。


オッパが電話で予約してくれてたので待つことなく入れましたが、予約していなかったらかなり待たされていたと思いますおいで


私たちは予約時にメニューも先に注文していたので料理もそんなに待つことなく出てきましたが、
私たちより先に来ていた老夫婦がそれを見て店員に怒ってました アセアセ

「俺たちは30分以上早く来て待っていたのに、なんであの人たちは後から来て先に料理が食べれるんだ!ムキー」って。

店員さんが「予約していた方だからです」って説明していましたが、
なんだかちょっと申し訳ない気持ちにもなっちゃいました笑い泣き




それで注文したメニューがこちら!!

お店の看板メニュー전복밥(アワビご飯)ですキラキラ


アワビご飯は店員さんが大きなお釜からそれぞれ取り分けてくれて、
沢山のおかずと一緒に出てきました。

アワビがたっぷり入ったご飯にタレをかけて混ぜていただきます。
 
う~ん!!
あっさりしてすごく美味しい!!!爆笑

↑アワビご飯の隣にあるワカメスープもとても美味しかったです。


そして少し食べ進めた後は、おかずも入れてビビンバ風にまぜまぜしていただきますスプーンフォーク

最初に食べたご飯ももちろん十分美味しかったけど、
色んな味が合わさってよりいっそう美味しくなりましたチューラブラブ

アワビは栄養の宝庫といわれるほど非常に多くの栄養価が含まれているそうひらめき電球

そんなアワビと野菜が1度にたくさん摂れ、なおかつ美味しいなんて最強ですねキメてる飛び出すハート



ちなみに、なつちゃんにもアワビご飯とワカメスープ、チヂミを取り分けてあげましたウインク

どれも美味しく食べてくれましたが、
特にワカメスープが気に入ったみたい!

家族全員ヘルシーに美味しく食べられて幸せな一時でしたハート




食堂を出た後は、目的のスルトへ。

週末ということもあって観光客がとても多く、
駐車場を探すのが大変でした。


車を降りて私たちがまず向かったのは、유채꽃(菜の花)がいっぱい咲いているエリア。

快晴で気候もちょうどよく、海風が気持ち良かったです。

海と空と花が全部一緒に写るので写真映えするスポットでした。

私たちもたくさん写真を撮って帰りましたクローバー

私の身長が低いのもあるけど、なつちゃん、背が高くなったように感じません?笑


もちろん家族3人でも撮りましたニコニコ

なつちゃんポーズしてて可愛い…照れ親バカです。


スルトには何度か来たことあるのですが、
この菜の花畑に来るのは初めてでした。

ここ…すっごく広くて、海の水も綺麗だし、とても気に入りましたハート



もと来た道を戻り次に向かったのは、
スルトといえばここ!という場所。

防波堤と灯台です。

有名な場所なので人が本当に多かったですひらめき

ここでも写真をいっぱい撮りました。

パパと息子。
私が好きな1枚ですニコニコ


この灯台は、ドラマの撮影地でもあるみたいですウインク

海側もパシャりカメラハッ

ちなみに、スルトの防波堤では釣りをしている人が本当に沢山いました。

釣り好きな方は是非スルトに行ってみてくださいニコニコ




お散歩後は、カフェで冷たいドリンクでも飲んで涼むことにしました。

커피명가(珈琲名家)というカフェに入り、ドリンクをオーダー。

オッパが頼んだのは명가치노(名家チーノ)というメニュー、
私はブルーベリーヨーグルトスムージーにしました!


でね…本当は飲み物だけにするつもりだったんですが、
なつちゃんが陳列されているカヌレに触れちゃったので 
購入することになりました笑い泣き

カヌレだけだとちょっと寂しいのでレモンパイも選びました。

私のスムージーはなつちゃんにも少しあげましたニコニコ

美味しかったようでグビグビ飲んでましたニコニコ


スムージーもカヌレもレモンパイも全部美味しかったですスター






そんな感じで家族で楽しく過ごした週末でしたピンク薔薇

今回行った場所も皆さんに是非オススメしたい場所です。

菜の花は今の時期だけですが、
蔚山に来られた際はぜひ슬도(スルト)に遊びに来てください飛び出すハート




あゆがたりをお読みくださりありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたしますニコニコ