アニョハセヨ~!
韓国人男性と結婚した日本人妻あゆ美です😊



何度もお会いして仲良くさせていただいているママ友とその子供(なつちゃんと同月齢のお友達)が
先日私の家に来てくださいましたニコニコ


その時持ってきてくださったのがこちらのお菓子下矢印


スタバのライスチップです星


この時教えてもらい初めて知ったのですが、

こちらのライスチップ…
ベビー用のお菓子としても食べられるらしいのですお願いキラキラ

お米のお菓子なので普段あげてる떡뻥(トッポン)っていうお菓子と味も食感もほぼ一緒なんですが、
このスタバのライスチップは形が星型星なので
めちゃくちゃ可愛いんですよ~!ラブ



↑この写真だと星型がちょっと分かりにくいですよね…

なので海辺のカフェにお出かけした時に
こちらのお菓子を持っていき、写真を撮ってみましたチュー


星形のライスチップ…可愛いなぁドキドキ
背景が海だとヒトデにも見えますよね!笑



もちろん見た目が素敵なだけじゃないんです。

国内産の米、紫芋、カボチャ、ホウレン草、ニンジンで作ったライスチップで、

ダイエット中の方にも良いですよねドキドキ


なつちゃんにはまだ付属のブルーベリージャムをあげられませんが、
ジャムに付けて食べるのも美味しそうですねチュー



スタバにも赤ちゃんが食べられるお菓子が置いているとなると
もし出先でお菓子を持ってくるのを忘れた時でも安心です。


それにしても韓国では
ベビー菓子といえばお米のお菓子ばっかりですよねびっくり


もうちょっとバリエーションがあったらいいなぁと思うけど
健康面を考えるとお米のお菓子なら安心だし、
なつちゃんは飽きることなく食べてくれるので良かったですドキドキ



いつかお米のお菓子を受け付けなくなって
甘いお菓子だったりポテチみたいなお菓子とかを好むようになるかもしれないけどね笑い泣き





あゆがたりをお読みいただきありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたしますニコニコ