アニョハセヨ~!
韓国人男性と結婚した日本人妻あゆ美です😊



美味しい朝食を求めて
울산(蔚山)から양산(養山)に車を走らせること約50分。


到着したのは11時。
朝食というより昼食の時間になってしまい
お腹はかなりペコペコですニコニコ

お店に入ると、席に座る前に
体温チェックがありました流れ星
(37.5度以上ある場合入店できません)



本日の目的は、
こちらの…추어탕(ドジョウスープ)

実は以前にも一度来たことがあるお店ですラブラブ

ドジョウってそんなに食べる機会ないけど

ドジョウ1匹はウナギ1匹に匹敵するといわれているほど栄養満点で、
ドジョウはカルシウムや鉄分、ビタミンB12が豊富に含まれていますひらめき電球

健康にも美容にも良いとかお願いキラキラ
調べてみたら妊娠中にもいいらしい!!


ドジョウだからといって臭みがあるわけでもなく、とても食べやすい味です。

そしてここの추어탕は、ホント文句なしに美味しいんですよねーちゅー

ちなみに、味は맑은 맛(さっぱり系の味)、얼큰 맛 (ピリ辛系の味)で選べますが、私は맑은 맛を選びました!


추어탕だけではなく、
たくさんの반찬(おかず)も出てきましたキラキラ

파전(チヂミ)

추어탕 수육정식(ドジョウスープ 茹で肉定食)を注文したので수육も来ましたウインク


どのおかずも本当に美味しかったですチュー



あと、小さいお水が1人1本配られます。
このサイズのお水、可愛いくて写真撮っちゃいました(全部飲んだ後だけど…笑)
写真だと分かりにくいのが残念だ…(笑)


この추어탕のお店の名前は
언덕집(オンドクチブ)ですニコニコ


外にテラスもありました!



양산にあるので、
釜山や蔚山にお住まいの方はぜひ行ってみてください爆笑



あゆがたりをお読みいただきありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたしますニコニコ