アニョハセヨ~!
韓国人男性と結婚した日本人妻あゆ美です😊



先週の金曜日に妊娠20週(妊娠6ヵ月)に突入しました!





妊婦生活の折り返し地点ですちゅー
時が経つのがすごく早い!!!ハッ



だいぶお腹も前に出っぱってきましたニコニコ


毎日お腹が大きくなるから
夫婦そろってビックリしてます笑い泣き

おへそも底が見えるようになってきたし、
お腹の左側と右側でも大きさが少し違うので
それも面白い発見(*^^*)星





ただ、いろいろと悩みが出てきましたガーン


夜、眠りが浅いこと。
寝てる時にお腹が張っちゃうこと。
お腹の張りで目が覚めちゃうこと。



まだ妊娠中期なのにこの悩みって早いんでしょうか笑い泣き


妊娠後期~臨月は、
寝るときしんどくなると聞いていたけど
妊娠中期で調べてもそんなに出てこないので…アセアセ


寝姿の問題なのか…胎動が多くなったからなのか…?
と思ったりあせる



普段頻繁に張ってるわけではないけど、
お腹が張りやすいと
切迫早産の危険性がある!って聞くので
ちょっと心配ですガーン

恥骨痛っぽいのも少し出てきたし…笑い泣き



次の検診の時にでもその悩みをお医者さんに話してみようかな…と思います。




ただ私の寝姿が良くない可能性があるので
最近試行錯誤しながら楽な姿勢を探し中ですニコニコ


検索したら
シムスの体位がいいってたくさん出てきますひらめき電球



体の左側を下にして、右足を上げて寝る鉛筆


これを初めて試した日は、
右足を上げすぎたのか…やっぱり張っちゃったのですが
下げれば少しマシになったかも音譜
(でもまだまだコツが掴めてないし、朝起きたら仰向けに戻ってる笑)



妊婦さん用のクッションまであるみたいですね!

私が使ってるのは妊婦さん用ではなくて、

IKEAのサメ人形ですが…滝汗




写真はIKEAのサイトから引用してます。



これ、結構大きいし、ふわふわで触り心地がいいデレデレ


最近買ったばかりだけど
寝るときの負担を少しでも軽減させるために
かかせないアイテムになりましたキラキラ







ちなみに私たちのベッドには、
このサメ人形と……



ブリ人形がいますうお座


私が日本から持ってきたやつ。笑

海のベッドになりつつありますね…にやり


サメは私の抱き枕ですが
ブリは高さ調節としてオッパの枕になってますゲラゲラ






日によってお腹の張りや体調は違うのですが
人形があるのとないのとで
楽さが結構違う気がするので
しばらくこれで様子をみてみようと思います照れ




あゆがたりをお読みいただきありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします爆笑