アニョハセヨ~!
韓国人男性と結婚した日本人妻あゆ美です😊



妊娠16週目(5ヵ月)、安定期に突入しましたお願い

ずっと妊娠してることを色んな人に隠してたので安定期に入って妊娠の報告ができ、身が軽くなった思いです笑い泣き

(皆、びっくりしただろなぁ ~💦)




そして!!
性別が判明しました!!爆笑音譜


もう前から予想はついてましたし、
そう言われる覚悟はできてました。





男の子です赤ちゃんブルーハーツ





お医者さんからは、
「男の子で確定なのでベビー用品の準備始めて大丈夫です」と言われました(笑)

100%男の子らしいびっくり




でも、ここで発生するのは日韓名付け問題滝汗

女の子だったら
日韓で共通する名前多いし、
意味とか可愛らしさとか考えながら色んな候補の名前が考えられたけど

男の子だと
日本人からも韓国人からも両方に呼びやすい名前をつけることに
重要視しちゃうかもですアセアセ


生活拠点は韓国なので、
韓国名で日本人も呼びやすいもの。
漢字が日本にもあるもの。
良い意味の漢字。

が、いいのかなぁーと思っていますニコ


まぁ、出産までまだまだ日数があるので
ゆっくり良い名前を考えていきたいと思いますウインク




そしてやはり胎児の大きさが1週分ぐらい大きいみたいで、
私とオッパがエコー見ても分かるくらい
丸々としてました😅



この写真はそんなに大きく見えませんが…。
というか、健康体だし異常はないみたいなのですが、今回に限っては写りがあまりよろしくない(笑)
まだ正面からのお顔も見せてくれてない。
これは運とタイミングによりますが、次に期待です星




ただただ
健康に育ってくれることを祈ってますショボーン





また、16週から鉄分を摂取しないといけないので保健所で薬をもらってきましたウインク




母子手帳と身分証明書があれば
無料でもらえますニコニコ

韓国はこういう面がちゃんとしてるからいいですよねデレデレ

ちなみにこの薬に、
葉酸も含まれてるみたいなので
今まで飲んでいた葉酸の薬は
飲まなくていいみたいです!!





あと、最後に
今日のお腹はというと、、、



(バリバリ寝癖がありますね(笑)こんな状態ですみません💦)



結構お腹が出てきました!

触ってみると
脂肪のブヨブヨって感じじゃなくて
カチカチ固いわけでもなくて

子宮が大きくなったのが分かるようなハリ感。
(語彙力が...ㅜ)


これが赤ちゃんがいるお腹なのか…って
人類の神秘を感じますほっこり




これからどんどん大きくなっていく私のお腹と我が子を見ながら、マタニティライフを全力で楽しみたいと思います照れ



あゆがたりをお読みいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします爆笑