アニョハセヨ~!
韓国人男性と結婚した日本人妻あゆ美です😊



前回は帰省したお話。をブログに書きましたが、
今回は帰省した際に思ったことを少し書きたいと思いますニコニコ



⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐


日本人なので、
もちろん日本にいると
どんなことに対しても安心感がありますチュー



でもですねー

私が
日本に帰ってきたら特に1番安心することがあるんです!!!




ズバリ……




「交通事情」に関してです!!!





韓国って
バスもタクシーも一般車も
だいたいは運転が荒いじゃないですかゲロー



韓国で何回死にかけたか…(>_<)



つい最近の話だと、
タクシーのおっちゃんが左から来る車に全く気づいてなくて
衝突事故になりかけましたチーンチーンチーン
(ホントに死ぬかと思った滝汗)





車線変更何回もしたり

スピード出しまくったり

歩行者優先じゃなかったり

クラクションの音たくさん聞こえてきたり




事故らないように
毎日必死です真顔




しかも道路にたくさん路駐してるし…!
(個人的にこれが一番ムカつくのですムキー笑)

てか駐車場がないところが多いし、あったとしても駐車可能台数が少なすぎて

結局道路に駐車しないといけないっていう事態…ショック




こんなだからね、

日本に帰ったらすごーーく安心する。


車のスピードがスローに見える←笑

もちろん煽り運転とかしてくる人も
若干数いるかもしれないけど



でも韓国よりは
圧倒的に安心なんです笑い泣き




韓国の路駐の多さを知ってるから
日本の道路の綺麗さを見たらいつも感動しちゃうよショボーン





私、日本の運転免許証持ってるんですが、ペーパードライバーなんです!ショボーン



でも韓国で運転したい!!

けど、韓国で運転するのが怖い!!笑い泣き



韓国の運転免許証を手に入れたら
いつかブログにする予定だけど



私、運転するのかな……笑い泣き




ホント交通事情に関して
もうちょっと良くなってほしい韓国…





今回はちょっとそんな愚痴ばかりのブログでした…チュー




⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐



オッパが私の前回のブログ読んで

「文章が長い!ブログじゃなくて小説みたい!
ブログは文より写真が大事だ!」

と指摘してきましたびっくり



まぁごもっともだチーン



文章長いと読みにくいし…。


今回は写真ないですが、

今後はもっと写真もアップし
分かりやすいブログを作りたいと思います😭


ブログをお読みいただきありがとうございました!!!

あゆがたりを今後もよろしくお願いいたしますお願い