こんにちは!
梅雨明けしましたねー(*^^*)



久しぶりのお天気で気分もスッキリしますよね(*^^*)




今朝
旦那が仕事行く前のこと
陣痛テストの話になりました。
一昨日話した時は、軽く話して終わったから
納得してくれてたと思ったのに
やっぱり納得できてなかったようで🤷‍♀️




質問攻めでした。

娘の時は陣痛テストの前日に
夜中おまえの生活態度が悪いからそのテストする事になったんだろ?などと
2時間ほど責め続けられ
寝不足で病院に行ったことを思い出しました。



促進剤を点滴して陣痛時の負荷を赤ちゃんにかけて
赤ちゃんが耐えられず苦しくなったら帝王切開になる可能性があるみたい。
わからないけど、多分大丈夫だとは思うけど
稀に帝王切開になっちゃう場合もあるみたいよ?
と説明したら



陣痛って自然におこるものじゃないの?
なんでわざわざ促進剤を使って陣痛をおこすの?
と旦那
促進剤を使うことがやっぱり納得できないみたいで
娘の時も出産後、退院後までずーっとブツブツ言ってました。



いつもそうなんですが
先生に聞けばいいのに
わたしがちゃんと理解してるのか?と試すように
わたしに質問攻め、そして自分が納得いかなければ攻め続けられるやつです。




朝は旦那は出勤前だったし
バタついてたので
話は終わりましたが

陣痛テストでググってスクショしたやつをみせてやる!とか
病院でもらった軽めな説明書をみせてやる!とか
思いましたが
このまんまスルーしようかなーって思ってきました。
無駄な体力使いたくない(;-ω-)


今日実家に行った時に
かるくおかんに愚痴ったら
難しいことは言わずに、検査しに病院に行く!
もしかしたらそのまんま出産になるかも!
って言えばいいんだよー
って言われました。
確かに!!と思いました。

なんかちゃんと説明しないとしないで
グチグチグチグチいうタイプなので
説明一応するんですが
するとするで結局グチグチグチグチ言うんですよね。



ほんと毎回話にならないし
めんどくさいことが付き物です、、



愚痴すみませんでした<(_ _)><(_ _)><(_ _)>