こんにちは(๑´ω`ノノ゙✧





昨日は2週間ぶりの妊婦健診でした(*´`)♡
昨日から34週目に突入!!笑
臨月にどんどん近づいて、、
不安が押し寄せてきてる今日この頃です。笑




{52B685BB-1F43-4F6A-A64E-A74D65527AC2}





最近
いきなりお腹が大きくなったと感じて
すぐ疲れるようになってきました。
毎日の散歩も
近所を歩いている方々のウォーキングより
めちゃ遅いです。。




土曜の夜
まだ妊娠を伝えられてない友達たちに声をかけたら
たくさん集まってくれて(〃ノωノ)

無事に妊娠を報告できました(o´罒`o)♡


友達の家が焼肉屋さんで
めちゃくちゃ美味しいんです♡
1年ぶりくらいにみんなと会ったし
1年ぶりくらいにそこの焼肉を食らいました♡
(写真撮り忘れ、、( ̄▽ ̄;))



日曜日は
道が混まないあさイチに!!
お彼岸でうちの実家のお墓参りを旦那と。


そのあとうちのおばあがいる施設に。
施設生活も慣れてきたのか
元気でした(๑ ́ᄇ`๑)


買い物して
うちの実家でお昼を食べながら
旦那とおとんは昼から呑み!!



最近のおかんですが
抗がん剤治療を始めてから
3週間経つのですが
やはり脱毛も始まったみたいで。
この時あった時はそこまで脱毛がわからなかったんですが
昨日会った時は
結構わかるくらいにまだらに脱毛しちゃってました。

普通を装ってましたが
おかんの前で泣きそうになってしまって。。
やっぱり脱毛すると分かっていても
現実になると、、。


体調は
相変わらず手足は常に痺れてると言ってました。
この症状は抗がん剤の回数を重ねるたびに
どんどん酷くなると先生に脅されたみたいです(´×ω×`)
なるべく辛そうなところは見たくないので
抗がん剤治療に負けずに
元気でいてほしい。





話は戻りますが
実家でゆっくりしたあと
旦那の友達たちに呼ばれ
バーベキューへ!!



お昼をがっつり食べたのに、、
体重管理してるのに
みんながどんどん焼いてくれて
食べさせてくれるので
お肉も焼けた分をいただき
焼きそばもいただき、、
常にお腹がいっぱい状態、、( ̄▽ ̄;)



そのあとも夕方から片付けて
飲みに行きました。


もちろん食べ物はさほど入らない。。笑


茶碗蒸しと
アイスケーキ(食べられないと言っても勝手にたのんでくれるってゆーー。。( ̄▽ ̄;))
食らいました、、笑
そのあとまさかの?!いつもか、、
旦那とラーメン屋。
食えないくらいのお腹だったのに
まさかの1人前完食しました。
久々の喜多方ラーメン美味でした!!
わたしが食べたのはあっさりの塩!!





{3DA232A9-5292-43EF-8677-0E809E067D48}










そう、、二日続けて焼肉食らいました。笑



写真をほぼ撮ってないってゆー(>_<;)
ラーメンのみ、、笑


月曜日は、、
もう一日動けなかったです。。笑
1日中出かけることも最近なかったので、、
ずっと眠くて眠ってました。。笑


火曜日は友達とlunch♡
近くのハワイアンカフェにいって
エッグベネディクトを食らいました。。笑
2切れあったのですが、、
検診前だったので半分だけ、、笑
こちらも写真撮り忘れ( ̄▽ ̄;)


午後から
病院で後期の母親学級へ。



最近眠いので途中寝ないか不安でしたが
大丈夫でした!!笑



入院準備するもの
院内の手術室や、入院するお部屋の見学
陣痛が来た時や破水してしまった時のお話
いきみや呼吸法など、、
出産への不安が益々大きくなってしまいました(>_<;)



そして
入院グッズは
35週目までに準備して
そのバッグをいつでも持っていけるようにと説明され、、(°д०॥)(°д०॥)(°д०॥)


わたしは
来月末くらいから実家へ帰ろうと思っていて
それから赤ちゃんの肌着やガーゼなどの
水通ししたり準備しようと考えてなので、、
それじゃあ、全然間に合わない(°д०॥)(°д०॥)(°д०॥)


来週天気のいい日に
水通しできるように実家からまた自宅へ
肌着を持ち帰ってきました( ̄▽ ̄;)



そして昨日は
妊婦健診!!!


体重は前日自宅で測ったら
2週間前からプラス2キロだったし
便秘もあったので
諦めてました。。
が!!
病院で測ったら
2週間前からプラス1キロでした!!
いやいや2週間で1キロも増えすぎですが(>_<;)
あとプラス1.5キロで
10キロ超えてきてしまうんです。。
もう終わってます( ´:ω:` )


友達いわく
臨月入ったら
またプラス4キロは余裕で増えると、、
脅されましたヽ(´Д`;)ノ
どんだけ増えるんだろう。。



血圧は検診9回目にして初めて!!
病院の血圧計で正常な数字を出しました(*´`)♡



診察!!
まずはエコー!!


元気いっぱい動いてました(*´˘`*)♡


体重は2000gくらいになってました♡
お腹まわりがちょっと細めかなーと(´×ω×`)
問題はない数値みたいですがちょっと心肺(´×ω×`)
羊水量も問題なし!


頭が下
足が上!!
逆子も大丈夫!!


今回お顔は、、、


またまた得意のシャイ子ちゃん。
お手手でまた隠してました(>_<;)
毎度お顔が見れずです( ´:ω:` )
見えて横顔なんですよね( ̄▽ ̄;)笑
エコー写真撮れずでした。。


浮腫はまた少しあったみたいです。
問題はない範囲ではあったみたいですが、、
追加で漢方出されました( ̄▽ ̄;)


診察で今回はしっかり
イボ痔からの切れ痔の相談出来ました!笑


先生いわく、生まれるまでは治らないみたいで
ガッツリお薬出されました!
プラス酸化マグネシウム!!

酸化マグネシウムもそんなに飲まないようにしてて
朝晩1錠ずつ飲んでたんですが
もうちょっと飲んでもいいよーっと先生。
なんかいっぱい飲んでクセになるのが嫌で。。
少量呑んでます(๑>؂•̀๑)



また2週間後の検診になります!!


検診終わりに
おかんと合流して
ベビー布団を買いにいき
買ってもらいました(*´˘`*)♡
ありがたいです(๑´ω`ノノ゙✧


帰ってきたら謎の
左耳下?左の首筋?左顎?
左の首あたりが鈍痛で
時々ズキーンみたいな痛み。
リンパ?扁桃腺?が腫れてれば風邪の可能性があるかなーと思ったんですが
特に熱もなく。。


疲れたが出たのか
風邪の前兆なのか
今日は内科に行こうかと思ったんですが
今日はまだ1回も鈍痛がないので
様子を見ようかと思います。。


ちょっとお昼寝します(´×ω×`)笑


いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡