北海道*北海道産ピーマン | Happy days every day✿:*

Happy days every day✿:*

初めまして☆
ayu*です◡̈
生まれも育ちも北海道♪
北海道の方、北海道が大好きな方などたくさんの方と仲良くなれたら嬉しいです♡
マイペースな投稿ですが宜しくお願いします( *´˘`*)ノ゙

☆・.。*・.。*☆(・´`(●)* ☆ *(●)´`・)☆・.。*・.。*☆



こんばんは星

ピーマン農家のお友達から大量のピーマン
もらいましたー🫑
ピーマン大好き我が家には嬉しいラブラブ



ハネ品なので少しおしりの方が傷んでる物も

あるそうですが電球

全然食べられる状態キラキラ


ピーマン料理大好きなので何を作ろうか

迷った結果…


昨日…青椒肉絲🫑

もちろんピーマンたっぷりびっくりマーク




豚肉、タケノコに負けないくらい

大量のピーマン入れましたよ🫑




青椒肉絲丼

鶏ハムサラダ

卵の中華スープ


少しだけ味濃いめにして丼にピンク音符



そして今日…ピーマンのおかか和え🫑




ピーマンの切り方を変えることで

苦味も抑えられますが我が家は

ピーマン大好きなのでラブラブ

苦味とか全然気にしないにっこり





ピーマンのおかか和え

まぐろのポキ丼

なめこと豆腐のおかず



この2種類でたぶんピーマン30個くらい

使って料理しました爆笑

ひたすら切りました🔪


まだまだ残っているので

次は何作ろうかなーと考え中飛び出すハート


ピーマンの肉詰めも美味しいですよねニコニコ












☆・.。*・.。*☆(・´`(●)* ☆ *(●)´`・)☆・.。*・.。*☆