ワンプレートのごはん | Happy days every day✿:*

Happy days every day✿:*

初めまして☆
ayu*です◡̈
生まれも育ちも北海道♪
北海道の方、北海道が大好きな方などたくさんの方と仲良くなれたら嬉しいです♡
マイペースな投稿ですが宜しくお願いします( *´˘`*)ノ゙

☆・.。*・.。*☆(・´`(●)* ☆ *(●)´`・)☆・.。*・.。*☆



こんばんは⭐️

9月なのに暑いんですけど真顔
今日は28℃まで上がりました🌡

でも夜は涼しいので過ごしやすいブルー音符
窓開けて寝たら肌寒かったなぁアセアセ



٩(ꕤ´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋꕤ)و



我が家のルール
食べた食器
自分の物は自分で洗います𓌉◯𓇋

それは数年前から始まりましたパー

私の負担を減らす為に家族が協力してくれて
この様なルールが生まれました笑い

ちなみに洗濯物も自分の分は自分で洗うびっくりマーク

これも我が家のルールですにっこり

そんな子ども達
「夜ご飯はワンプレートが良いなにっこり

ワンプレートだと洗い物も少ないもんねスター
確かにそれは良いかも電球

…という事で今夜はワンプレートごはんスプーンフォーク

チキンステーキステーキ



チキンステーキ

目玉焼き

ブロッコリーとベーコンのソテー

カリカリポテト(のり塩味)

ごはん



そしてかぼちゃを貰ったので🎃͙


かぼちゃスープ




スープ作ったから1つじゃないけど

洗い物が楽になったと思いますにっこり



私、おかず3種類くらい欲しいので

作っちゃうから洗い物が多くなりますアセアセ



家族の協力があるからこそ

料理もたくさん作ってあげたくなります飛び出すハート


できるだけワンプレートにしてあげようと

思いましたニコニコ


でも眠ってる食器も使ってあげなきゃね気づき











☆・.。*・.。*☆(・´`(●)* ☆ *(●)´`・)☆・.。*・.。*☆