北海道産*殻付きホタテ | Happy days every day✿:*

Happy days every day✿:*

初めまして☆
ayu*です◡̈
生まれも育ちも北海道♪
北海道の方、北海道が大好きな方などたくさんの方と仲良くなれたら嬉しいです♡
マイペースな投稿ですが宜しくお願いします( *´˘`*)ノ゙

☆・.。*・.。*☆(・´`(●)* ☆ *(●)´`・)☆・.。*・.。*☆



いつも主人が仕事でお世話になってる方から
ホタテが届きましたラブラブ

毎年「いつもお世話になっております!」
って新鮮なホタテを送ってくれますニコニコ

ホタテ好きにはたまらない嬉しい贈り物キラキラ



開けた時ホタテが見えなくて「今年は魚かな?」

って一瞬思ってほじくってみた笑





やっぱりホタテでしたラブラブ





さぁ、毎年恒例の下処理

始めましょうびっくりマーク





ナイフで簡単に殻から外せます🔪


もう手馴れたもんであっという間に

殻外し出来る私笑

殻外し選手権があったら優勝出来るかも爆笑





とりあえず21枚外しましたグッ



貝柱貝ひもに分けましょう気づき


貝柱は肉厚ですごく大きいびっくりびっくりマーク




ヒモ写真に撮り忘れましたタラー

めっちゃ綺麗にぬめりを取り除いて

サッと茹でてお刺身にっこり



毎年ホタテが嫌いになるくらい食べてるので

今回子ども達はバター醤油焼き

お刺身の2種類にして丼にニコニコ



私は全部漬け丼にして乗せましたびっくりマーク





私は生で5個が限界驚き


たった5個でどんぶりいっぱいになる

大きなホタテびっくりマーク

甘くてプリップリで美味しかったぁ飛び出すハート


大満足なホタテ丼でしたニコニコ










☆・.。*・.。*☆(・´`(●)* ☆ *(●)´`・)☆・.。*・.。*☆