北海道*旬の採れたて野菜 | Happy days every day✿:*

Happy days every day✿:*

初めまして☆
ayu*です◡̈
生まれも育ちも北海道♪
北海道の方、北海道が大好きな方などたくさんの方と仲良くなれたら嬉しいです♡
マイペースな投稿ですが宜しくお願いします( *´˘`*)ノ゙

☆・.。*・.。*☆(・´`(●)* ☆ *(●)´`・)☆・.。*・.。*☆




こんにちはにっこり


 今回はこちらのテーマ下矢印

8月に思うこと

 

夜が涼しくなりました拍手


寝る時は暑いけれど窓開けて寝ると

朝方が少し肌寒くなりましたにっこり

 

8月になると夏が終わるのかな~の感覚電球


相変わらず日中は暑いですけどね☀️

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


義実家から野菜をもらいました🍅

義実家は農家を引退して

趣味でハウスで野菜作りをしています🍆



👵🏼「トマトもこのまま持ってきな~」と

豪快に房ごとIN爆笑


本当に採れたて野菜達ばかりですニコニコ


ナスきゅうりパプリカピーマン

ミニトマトが入っていますピンク音符





そしてじゃがいもも掘りたて🥔


赤いじゃがいもですが中は黄色にっこり

乾くまで新聞の上に広げて光が当たらない様に

新聞をかけてあげます📰






玉ねぎは私の実家から🧅

葉ごと引っこ抜いて葉の栄養を実に移してから

葉っぱを切ります✂️


私の実家は農家ではありませんが

本格的な家庭菜園をやっているので

下手な農家(笑)より野菜作りが上手爆笑




この野菜達のおかげで我が家の食費

お肉、魚、きのこなどだけで済みますキラキラ


本当に助かる~びっくりマーク



そして他にも主人がお客さんから貰ったり

農家の友達から野菜をたくさん貰うので

買う事が無いニコニコ



旬の採れたて野菜を食べられるのは

本当に幸せな事です飛び出すハート







Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】





☆・.。*・.。*☆(・´`(●)* ☆ *(●)´`・)☆・.。*・.。*☆