昨日の夜ごはん*米粉の皮を使った餃子 | Happy days every day✿:*

Happy days every day✿:*

初めまして☆
ayu*です◡̈
生まれも育ちも北海道♪
北海道の方、北海道が大好きな方などたくさんの方と仲良くなれたら嬉しいです♡
マイペースな投稿ですが宜しくお願いします( *´˘`*)ノ゙

☆・.。*・.。*☆(・´`(●)* ☆☆ *(●)´`・)☆・.。*・.。*☆



昨夜は…

国産米粉100%使用お米の皮を使ったごはん




餃子~🥟



娘が包んでくれました(*´ー`*)

この米粉の皮、包みづらくて中身が出ちゃう🥺


でも綺麗に包んでくれました♡

全部で110個!!笑


餃子はホットプレートで焼きます。



ジャーン!

焼けましたぁー🥟


朝のお弁当でもご紹介しましたがこちらのレシピ♪



本当に美味しいです♡

ほっぺ落ちちゃう(◍´ω`◍)


私はいつもレシピ通りの野菜の分量より更に増し増しで入れています。

今回は白菜とニラ!


何もつけなくても美味しいです。


いつも沢山作って今日の朝も焼いて食べていきました♪


我が家の感想として…

・米粉の皮はもちもちカリカリになって美味しい!

・柔らかすぎて包みづらい!

・いつもよりサイズが小さいので食べ応えがいまいち。


以上こんな感じでした。


次回、餃子を作る時はいつもの皮にしようっと!


私の中で餃子といえば宇都宮ってイメージです🥟

私はみんみんの餃子が好きです♪

まさしの餃子も美味しかったなー⸝⸝⚆⚆⸝⸝





☆・.。*・.。*☆(・´`(●)* ☆☆ *(●)´`・)☆・.。*・.。*☆