北海道*登別温泉ホテルまほろば④食事編 | Happy days every day✿:*

Happy days every day✿:*

初めまして☆
ayu*です◡̈
生まれも育ちも北海道♪
北海道の方、北海道が大好きな方などたくさんの方と仲良くなれたら嬉しいです♡
マイペースな投稿ですが宜しくお願いします( *´˘`*)ノ゙

☆・.。*・.。*☆(・´`(●)* ☆☆ *(●)´`・)☆・.。*・.。*☆



すっかり続きを書くのを忘れてしまいました(^_^;)


思い出しながら書こうと思います(笑)



今回は食事編🍴


まほろばのバイキングは「リバティ」と「グリーンテラス」がありました。


グリーンテラスはリバティよりお値段が高いですが、美味しいお料理が食べたかったのでこちらを選びました(*´ー`*)


以前(もう10年前くらい)行った時はリバティを選び、ホールスタッフの対応が悪く「もう行くもんかー!」と思った記憶も(^_^;)

だって5歳位だった娘と手を繋ぎながら食事を取りに歩いてたら前から走ってきた女性ホールスタッフと娘がぶつかり娘転倒💦


娘は私に手をひかれ半べそで起きがりましたが、スタッフは謝りもせずに逃げるようにバックヤードへ…

混んでいたので急いでいる気持ちは分かりますが…

何だか残念な気持ちで、娘が可哀想で。。

そんな事があった悪い意味で思い出の温泉だっんです。


そんな事があったんですが改善されている事を期待して…

足を運びました。


今回はグリーンテラスに。




シンプルでオシャレな入り口。




席と席の間もしっかり間隔があり広々していて良かったです。


6名用のテーブルでしたが大きいので狭く感じませんでした。


そしてこの日は宿泊客が多い日でしたが皆さんリバティだったようで電球

グリーンテラスは空いていました✨

落ち着いてゆっく食べる事が出来ました!



お料理が並んでいるコーナー。


ここも広いので他のお客さんとぶつかる事はありませんね。




Staubコーナーも!



ライトが反射してめっちゃ明るく写ってしまいました(^_^;)



ラーメンは下手なラーメン屋さんより美味しかったです(*^^*)

コーンスープも美味しかったな~



海鮮丼コーナーも。

私はマグロといくら、オクラをのせました!

もちろんおかわりしましたけどね笑


そしてここのバイキング会場のメインはカニ🦀


毛ガニ、タラバ、ズワイ


毛ガニが1番甘みがあって好きだなぁ~(*´ω`*)


スイーツもありましたが食べるのに夢中で写真撮り忘れ(._."Ⅱ)

でも種類はそんなに無かったな…



そして朝食!



小鉢に入ったお刺身

ホタテ、いかがあり、昨日の海鮮丼の残りかな?って思った混ぜた海鮮も。

とろろも入っていました!


朝は種類が少ないなーと感じましたが、

私はお刺身さえ食べられたら満足なので(^_^;)


ご飯にのせて海鮮丼にしてお腹いっぱい食べました♪


前回行った時のスタッフ対応が改善されている事を期待して行った結果…


若い男の子スタッフの対応がとても良くて!

とにかく明るくて元気。

マスク越しですが目を見れば分かります♪


今回はフロントスタッフもそうですが、ホールスタッフも良かったです✨


でもね、スタッフが少なすぎて男の子スタッフがほぼ1人で対応。

めっちゃ忙しそうで少し気の毒でした(^_^;)


以上でまほろば情報を終わりたいと思います👏🏻


またそのうち違う温泉に行けたらいいなーと思いましたがコロナが増えているのでしばらくは行けなさそうですね(o´Д`)

次はやっぱり風シリーズか鶴雅リゾートですね!

息子が緑の風リゾートが好きで、娘が鶴雅リゾートが好き♡

だからいつもどっちにするかもめるんです(^_^;)


今回宿泊した温泉はこちら↓



我が家のお気に入り宿↓

函館が多いです(*´ー`*)







☆・.。*・.。*☆(・´`(●)* ☆☆ *(●)´`・)☆・.。*・.。*☆