手作りパン*マーブルチョコ&くるみ入りシュガートップレーズンパン | Happy days every day✿:*

Happy days every day✿:*

初めまして☆
ayu*です◡̈
生まれも育ちも北海道♪
北海道の方、北海道が大好きな方などたくさんの方と仲良くなれたら嬉しいです♡
マイペースな投稿ですが宜しくお願いします( *´˘`*)ノ゙

☆・.。*・.。*☆(・´`(●)* ☆☆ *(●)´`・)☆・.。*・.。*☆



おはようございます♪


今日は朝から歯医者さんに行ってきます。

去年の4月から通院している歯医者さん🦷


私の都合でゆっくりペースで予約に入れてもらっているのでまだまだ通院は続きますが少しずつお口の中が変わっていくのが嬉しいです♪

美味しいものを食べるには健康な歯が大事ですからね( *¯ ꒳¯*)

歯医者大っ嫌いだけど頑張って通っています。

先生とがも衛生士さん達も優しいので少し安心だけど怖くていつも力が入るから終わった後は肩がこる&一気に疲れる(o´Д`)


全身麻酔をして眠っている間に全部一気に治療が出来たら良いのにな笑

目が覚めたら治療完了なんてね(^_^;)


さぁ気合いを入れて頑張るぞー!


*


昨夜はパンを焼いたので朝はパンを食べました♪



くるみ入りシュガートップレーズンパン


レーズンとくるみがゴロゴロ入っています。


焼く前にトップに切れ目を入れてグラニュー糖とバターをのせて焼きました。

グラニュー糖の食感がザクッと残って面白い食感になります(*^^*)


そして…



マーブルチョコパン


チョコの折り込みシートを作って折り込みました♪


家族みんなどちらも気に入っていましたが

特にこっちは大絶賛!

チョコ好きだからね♪


スイスアーモンドものせるとカリッと美味しいですよね♡


朝から家中が甘い香りに包まれました♡


生地はこれで作っています(*^^*)

あっという間に美味しい生地が出来上がります♡



シロカのホームベーカリーも安くて人気ですね!



アイリスオーヤマのホームベーカリーもあるんですね!

めっちゃ安い~!!

しかもこのお値段で2斤できます✨



☆・.。*・.。*☆(・´`(●)* ☆☆ *(●)´`・)☆・.。*・.。*☆