手作りスイーツ*ヨーグルト&みかんゼリー | Happy days every day✿:*

Happy days every day✿:*

初めまして☆
ayu*です◡̈
生まれも育ちも北海道♪
北海道の方、北海道が大好きな方などたくさんの方と仲良くなれたら嬉しいです♡
マイペースな投稿ですが宜しくお願いします( *´˘`*)ノ゙

☆・.。*・.。*☆(・´`(●)* ☆☆ *(●)´`・)☆・.。*・.。*☆



今日はスイーツ作り♪


♡ヨーグルト&みかんゼリー♡




オレンジと白の2色のゼリーです^^*





ヨーグルトと牛乳を使ってヨーグルトゼリーを作りました。


ゼリーは火を使わず出来るので簡単ですよね♪

(ふやかして固まったゼラチンを溶かす時にレンジだけ使いました)


ヨーグルトゼリーがしっかり固まったら…




みかんをトッピング🍊



みかんはみかん缶を使いました。


みかんとシロップに分けるとシロップは200cc。

シロップに水100ccと砂糖を少し足してゼリー液を作ります。


みかんをトッピングしたらゼリー液を入れて冷蔵庫へ!


この時も砂糖とゼラチンを溶かす時だけレンジを使いましたが火は使っていません^^*





しっかり冷えて固まったら完成♡

甘いみかんゼリーの下はさっぱりヨーグルトゼリー!


2種類の味を楽しめる美味しいゼリーになりました♡





上にもちょこんとみかんをのせました🍊





よく見るとみかんゼリーは透き通っています。

みかんもプカプカ浮いていますよ~^^*


なかなかボリューム満点なスイーツになりました(*´꒳`*)


☆・.。*・.。*☆(・´`(●)* ☆☆ *(●)´`・)☆・.。*・.。*☆