夜ごはん*鶏ささみの唐揚げ | Happy days every day✿:*

Happy days every day✿:*

初めまして☆
ayu*です◡̈
生まれも育ちも北海道♪
北海道の方、北海道が大好きな方などたくさんの方と仲良くなれたら嬉しいです♡
マイペースな投稿ですが宜しくお願いします( *´˘`*)ノ゙

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

こんばんは☪︎⋆

昨夜はお魚の日だったので今夜はお肉の日。

★15日(金)★お肉の日


・鶏ささみの唐揚げ
・卵とブロッコリーのオイマヨサラダ
・長芋ときのこのバター醤油炒め
・ひきわり納豆(ネギ入り)
・お味噌汁(わかめ、豆腐)
・ごはん

今日も買い物行かずに作りました^^
まとめ買いの時、何を買うかメモはせず
お店で安い物を適当に買っています。
買った食料品から料理を決めるようにしています^^

鶏ささみは丸ごと揚げると時間がかかってしまうので観音開きにしてから下味をつけ、片栗粉をつけて揚げています♪
油も少なめで(1cmくらいかな?)大丈夫です!

夜に納豆を食べると良いと昔から教えて貰っていたので時々夜に食べるようにしています^^
そして粒はひきわりで♪
大粒より小粒やひきわりが好きです♪

こんな納豆の詰め合わせもあるんですね♪
色々な納豆が楽しめそうです♡︎

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼