北海道*豚丼 | Happy days every day✿:*

Happy days every day✿:*

初めまして☆
ayu*です◡̈
生まれも育ちも北海道♪
北海道の方、北海道が大好きな方などたくさんの方と仲良くなれたら嬉しいです♡
マイペースな投稿ですが宜しくお願いします( *´˘`*)ノ゙

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

今日の夜はおうち豚丼🐖
我が家の豚丼は炭でお肉を焼きます♪

まずは下準備
白髪ネギは欠かせない!!


ひたすら細く切ります(笑)
お肉とネギの相性抜群♡︎
余談ですがネギ1本150円もしました…
高いですよね。。でもネギは食べたい!
早く家庭菜園のネギが育ちますように♡︎

豚丼のたれはこちら


ソラチ
「十勝 豚丼のたれ♪」
と歌があるくらい有名!

帯広で豚丼食べる時は「いっぴん」に
食べに行きます♡︎

お肉は豚肩ロースブロックを
食べやすい大きさに切って七輪で焼く!
後は炊きたてご飯にのせるだけ~


炭火焼き豚丼の完成♡︎

炭で焼くとどんなお肉でも柔らかく
美味しくなるのが不思議ですね♪
今回はちょっぴり高いお肉使いましたが…
いつもは安いお肉を探しまーす^^笑

豚丼が食べ終わる頃に焼けるように
じゃがいもも焼きました♪

ジャーン!!…じゃがチーズ!
北海道で採れたホカホカの新じゃがです♪


じゃがいもを皮ごと使うのでしっかり洗い
半分まで切り目を入れラップで包みます。
6000W 2分
ひっくり返してまた600W2分

ホイルに包み直して炭で焼く。

竹串がスーっと刺さったらOK♪

ホイルを開きチーズ、塩をかけて
溶けたらいただきまーす♡︎

もちろんバター、クレイジーソルト、
マヨネーズでも何でも美味しいよ!

今回は新じゃが「男爵」を使ったので
ホクホク~♡︎
特に北海道はじゃがいもが
美味しいですからね♪

炭で焼かなくてもオーブでもOK♪

新じゃがが手に入ったらぜひ!!
お試しください(o^∀^o)
もちろん!新じゃがじゃなくても美味しいよ♡︎笑

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧