日本一の星空と、戦女神に愛をこめて(2023年、5月) | 読書キャンプ推進委員会

読書キャンプ推進委員会

自然・・・星空・・・焚火に囲まれながら読書する・・・読書キャンパー・管理職女の没日録。

 

銀河もみじキャンプ場(長野県阿智村)

 

GWに遠征キャンプをしよう、と思って色々探していたら

 

「日本一の星空」という言葉にひかれて行ってきました。

 

徒歩キャンプだったので行くのがすごく大変でした。

 

高速バスがGWだったので、高速バスが混んでしまい、

キャンプ場までの最終バスに乗れなくなったこと無気力

 

仕方ないので1万円使って、タクシーでキャンプ場まで行きました。

普通にバス乗り継ぎで500円かからないのに・・・ネガティブ

 

 

 

というわけで、GWに徒歩・・私以外にいませんでしたね。

バス停から降りても、少し坂道を歩くのでまぁ普通徒歩で来ないよな・・・というキャンプ場でした。

遠征キャンプはせめて、駅から車借りる方向にしようかと反省。

 

景色は最高でしたし、星空もねすごくきれいでしたスター

星空は私のiPhoneではきれいに撮れませんでした。

 

周囲は木がありますが、開けているところでした。

今回、重いのでタープ持っていかなかったので、暑かった。

テントの中は暑いし、外は日が当たるし・・・ワンポールにすればよかったな・・・ネガティブ

食事面もキャンプ場で少し仕入れようかと思ったら、カップ麺しかなかったので、ちょっと残念。持ってきたのがパスタ、買ったのがカップ麺なので、まぁ炭水化物ばかり食べてました・・・いかんがな・・・魂が抜ける

 

その代わり、高速バス乗る前に戸隠そばとか食べましたが、これがまたおいしかった飛び出すハート

 

 

読んだ本「王女グリンダ」

 

持って行った理由は、太いからびっくりマーク 見よ、ページ数512(しかも2段)

しっかり、2泊でゆっくり読書できました。

 

知るぞ人知る「デルフィニア戦記」の前身作品。

デルフィニアのほうは、全部読んでますので未読だったこの作品を持参。

2日目、読書にほぼ費やしているので、無事に読み終わりました。

 

茅田砂胡先生の描くキャラクター、本当に魅力的なんですよねニコニコ

言うまでもなく面白い・・・

いわゆる主役チート系なんですけど、チートを飛び越えてとんでもなくすごいキャラクターなんですよね・・・リィは。

デルフィニア戦記はぜひファンタジー好きは読んでほしいです。

銀河英雄伝説、十二国記と並べてもおかしくない名作ですね。

 

しかし、自然の中でのファンタジーの没入感がいい。

ふと目を本からは外すとね・・・周りが大自然なのがね…クローバー

キャンプとファンタジー小説ってすごくいいんじゃないかな・・・